※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹の旦那が不倫していました。結果論ではありますが、その旦那の性格か…

妹の旦那が不倫していました。
結果論ではありますが、その旦那の性格からすると「あー、やっぱり…」って感じです。
ですが、やはり、妹を傷つけたこと、子どものことを地に足つけて考えてないような行動をしたこと、その点で許せません。
妹のことも不倫相手に愚痴ったりしてたみたいです。呆れます。
私が許す許さないとかは関係ないかもですが、本当、アホかって感じです。
何か仕返しをしてやりたいとかそんなことは考えてないみたいですが、子どものことを思うと申し訳ないと言って泣いていました。
2人目を妊活していた最中だったみたいです。
ぶっ飛ばしてやりたい。

こんな奴の子供欲しくないとかセックスできないとかももちろんそういう気持ちは大きいと言ってましたが、それ以上にやっぱり子どものことを思うと同じDNAで兄弟をつくってあげたいみたいですが、その後証拠を根こそぎ掴んで慰謝料をとって離婚したいみたいです。
もう不倫を知ってる上で妊活してその後慰謝料取ることはできるのでしょうか?

あと、どんな証拠が有利でどんなことが不利かなど具体的に教えてくださるとありがたいです。
妹のことと、妹の子供のことを思うと胸が苦しくて辛いですが、支えてやりたいので、どうか知恵をお貸しください。

コメント

ぽ

不倫の時効は、3年です。
不倫をされてから3年ではなく
不倫されていたことを知ってから3年です。
なので
3年以内なら慰謝料とれますよ!

証拠としては、例えばですがラブホに2人で入った=不貞行為があったとなりますが、自宅で2人きりでは、なんとでも言えてしまうので、あまり写真などとっても意味ないかと思います
やはり1番は、ラブホに2人で入った写真(3回撮れるのが1番有利)です。
LINEなどのやり取りも、証拠のひとつとなりますのでスクショなどしておくとよいです!

基本的に、フリンされてる側に不利はないのかな、と思います。
夫婦生活がなく、何年もレスでとかなら、少しは不利なのですが、そうでもなさそうなので、よっぽど不利はないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりラブホに入る時の写真が良いんですね。
    スクショですね、了解しました!
    私も、妹は不利なところ特にないように感じます。

コメント、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月16日
ミキティー

2人目妊活中にひどいですね😭
妹さんかわいそうすぎます😢
私も浮気されました

浮気を知ってから3年過ぎると、慰謝料が請求出来なくなるみたいですよ
慰謝料も、婚姻を継続するか、離婚するかで、金額も変わってくるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、お前ふざけんなよって思います。笑

離婚するか継続するかでも金額変わってくるんですね、知らなかったです。
    参考にさせて頂きます、ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月16日
  • ミキティー

ミキティー

旦那さんのケータイの中を画像で撮っておくのも良いと思います
    (LINE、写真画像、電話の着信履歴等)

聞いた話ですが、旦那さんが浮気をしたと白状した事を、ボイスレコーダーで録音しておくのが良いと思います

あと、紙に記録をとっておいた方が良いと思います

• 1月16日
  • ミキティー

ミキティー

市や町でやってる無料の法律相談はありますか?
    それかもし婦人相談等があるのであればら、詳しく教えてもらえるのではないかなと思います

• 1月16日
ちぃ

私自身詳しくなくて申し訳ないです💦
不倫についてはもうすでに旦那さんと話し合い済みなんですかね?
不倫中に妊活している証拠があれば、夫婦生活は破綻してないと捉えられ、有利?になるそうですよ!

インスタで、サレ妻と検索するとたくさんの方の不倫についての体験談、やったら有利なことなどでできますよ!

はじめてのママリ🔰

不貞関係を裏付ける証拠(ラブホ3回、相手の家2回以上)を取るまではこちらが不倫の事実を知ってる事はバレないようにしてください。
警戒して証拠取れなくなります。
また、LINEなど妻子がいるのに不倫関係になってるなどのコメントあれば慰謝料請求に響きますからしっかり証拠としておさえてください。
また相手の名前や住所も必要です。
またiPhoneなどロック解除できますか?出来るならしれーっとご自身の指紋認証も登録しておくといいかもしれません。
またiPhoneなら
設定→プライバシー→位置情報サービス→システムサービス→利用頻度の高い場所(パスワード必要)
にするとiPhone内のGPSでよく行く場所や滞在してた時間など履歴も見れるのでそこから相手との密会場所割り出して探偵入れれば料金も安く済むと思います。

はじめてのママリ

経験者です🌟
ラインはスクショより
ご自分の携帯でムービー撮ったほうがいいです!
スクショや写メだと
隠蔽を疑われたり
日付がでなくて時系列がごちゃごちゃになります。
あとムービーの方が早いです!なのでムービーをお勧めします📱

写真は
ラブホなら1、2回(ラブホにいく男女、「なにもしなかった」がまかり通らない場所なので回数が少なくても有力になります)
女の自宅マンションなら3回くらい必要と言われました(自宅に男女が2人きり…体の関係を想像できるけどお茶をしてただけと言い訳されてもその可能性を拭えないので複数日の証拠が必要です😣男女が複数日にわたり家で2人きり、、体の関係を思わせるといったかんじです😣)

証拠というのは
相手方にシラをきられ
裁判になった時
裁判官が不貞があったかどうかを証明できるものが必要です。

最初に慰謝料請求をした段階では「示談」となります
示談で「お金は払わない」と話し合いにならない場合
裁判になります😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし、不利になるとしたら…
    相手側の会社や
    旦那さんの会社に
    バラすとか
    脅したりすることですかね😣

慰謝料の相場は
    離婚しない場合
    50〜100
    離婚する場合
    100〜300
    と言われてます

あくまでも相場なので
    金額は被害者側が決めていいと思います。

不貞行為は旦那さん、不倫相手の2人に請求することができます
    例えば離婚するので300万請求したいとしたら
    旦那さんに150不倫相手に150でもいいし。旦那さん0不倫相手に300でも請求できます。

ただ求償権というのがあって
    不倫相手が慰謝料300万すべて被害者に払ったとします。
    求償権放棄しなければ
    求償権というのを使って
    不倫相手は旦那さんに「私だけに300万の支払いは納得いかない、あなたの悪いのだからあなたは150万私に払って」と旦那さんに請求できるわけです。

不倫、求償権についても知っておいた方がいいかもしれません。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

たくさんのお知恵を貸して頂きありがとうございました。
詳しく教えて頂いた方も何名かいらして、すごく助かりました。
妹に伝えてみますね。
本当にありがとうございました。