※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
雑談・つぶやき

呟かせてください...。私は姉妹が2人とも保育士です。私は保育士とは全…

呟かせてください...。

私は姉妹が2人とも保育士です。
私は保育士とは全く関係のない仕事で私だけ結婚して子どもがいます。

4月から保育園へ娘を預けて仕事に復帰することとなりました。

姉妹から
せめて3歳から預けたら?
早すぎる!保育園の子本当かわいそうよ?
希望出した保育園教えて!(調べられて第1希望より第2希望の方がいい口コミ多いけど第1希望の保育園の何が良かったん?と聞かれる)
などなど言われてちょっと辛いです...。

私だって一緒にいた方がいいのかな?と思うこともありますが産まれてからずっと一緒にいてキツいなと思うことも正直あったし、子どものこと何も分からない私が成長期の娘とずっと一緒にいるより保育園で色んな人に会ったり経験したりすることで娘の成長にいい影響を与えるのでは?という考えもあり仕事復帰を決めました。

私自信この決定に自信が持てていないのが原因だと思いますが...。でも今日保育園が決まりました!もうやるしかない!とりあえずやってみよう!

4月から仕事復帰する方もたくさんいらっしゃると思うので私も頑張ります!

まとまりのない文章ですみません、悩みと決意を書きたかっただけです💦

ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

じゃむおじ

私も4月から保育園に預けて仕事復帰します😌
決断するのすっごい勇気いりましたよね〜😭色んな葛藤ありました、、、ってかまだ私も決断出来ず、3月いっぱいまでしかべったり子ども達と一緒にいられないことの寂しさで泣きそうです😖
姉妹さん、保育士さんとして知ってる色んな情報を教えてあげたかったんでしょうね!でも保育士だからこそ母親の気持ちに寄り添ってほしいですよね😳
そんな私も保育士なんですが、確かに幼い時から保育園は可哀想…って思う時も正直あります😖でも保育園で幼い頃から吸収する力はお母さん達の想像を越えるぐらい半端ないので絶対楽しんでくれると思います😁

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓一緒ですね!!本当に本当に色んな葛藤がありますよね💦申請に行く日市役所に行く間の車で号泣しました😂今日決まったと旦那に伝えられた瞬間も悲しくなっちゃって崩れ落ちて号泣しました😂
    きっとそうなんですよね...。私も娘が産まれるまで子どもと無縁の生活だったため色々と頼りにしているところがあるのでそれはあると思います...。でも本当にじゃむおじさんの言われているように寄り添って欲しかった〜。背中押して欲しかった〜。という気持ちですね😢
    保育士さんなのですね!やっぱり思いますよね...。背中を押していただいてありがとうございます❣️きっと楽しんでくれますよね❣️温かいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️お互い4月から頑張りましょうね☺️💓

• 1月16日
夜食のホヤ(略して肉子)

なんか、、ご姉妹、保育士さんのくせに保育園に預けられている子供達かわいそう と言うのがすごく残念ですね🙄正直、そんな先生信頼できません!(ごめんなさい!)
私も一歳ちょうどから預けてますが入園させて大正解でしたよ😊おっしゃる通り、とても刺激になるし吸収がすごいです✨私もリフレッシュできるし、息子をより可愛がれるようになりましたよ😍
頑張りましょう🌟

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️いや、本当にそうなんですよ!!他の保育士さんが子どもにキツくあたっているのも目撃しているかららしいのですがなんだかそんなこと言われると...。ってなりますよね💦
    おぉ〜👏✨素晴らしい👏✨なんだかそのようなお言葉を聞くと本当に本当に気持ちが楽になっていきます😭ありがとうございます❣️頑張ります❣️

• 1月16日
ぴくりん

私は娘が1才になった時から保育園に預けて復職しました。
イヤイヤ期にさしかかるあたりからは、1日中娘と二人きりはしんどいなと感じることもあり、保育園に預けられることがありがたかったです。
たまに朝泣かれたりすると心が痛むこともありますが、だんだんとお友達の名前や先生の名前をたくさん覚えてきて、楽しそうに話してくれるようになり、安心できました☺️行事などで可愛い姿も見れます😍

保育士さんの立場からかわいそうと言われるのはちょっと悲しいですね😭保育士さんだからこそ、働くママを応援してほしいのに💦

でも子供は大人が思うより適応する力高いと思うし、大丈夫です‼︎
保育園から帰ってきたらしっかりスキンシップとって、休日にたくさん遊んであげたらいいと思います💕
何より、私自身が早く娘に会いたい‼︎という気持ちでお迎えに行けます(笑)
ずーっと一緒にいたらそんな気持ち経験できなかったかも🤭と思います😅

お仕事頑張ってください😊

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
    イヤイヤ期大変そうですもんね💦本当預かっていただけるのありがたいですよね💦
    それは安心ですね☺️行事に行くのめちゃくちゃ楽しみです💓本当可愛いんでしょうね〜💓今からニヤニヤしちゃいます😁

そうなんですよね...。
    いつもあれれ?ってなっちゃいます😂

今以上にスキンシップとってたくさん遊びたいと思います❣️
    いいですね〜😍私もその気持ちを体験してみたい❣️

ありがたいお言葉をたくさんありがとうございました🙇‍♀️いただいたお言葉を胸に頑張ります❣️

• 1月16日
  • ぴくりん

ぴくりん

発表会とか運動会とかで、去年はこんなことできてなかったのに成長したなとか、上のクラスの子達を見て、来年の今頃はもっと成長してるんだろうなとか考えてたらもう涙ものですよ😭💕笑

トイトレとかも一緒にしてやってくれますし、着替えもいつの間にか一人でできるようになってたりとか✨保育園にはほんと感謝です‼︎

早くから預けることに引け目を感じることはないと思うので、自信持ってお仕事頑張ってください😊
    お子さんは頑張るママの背中を見てくれると思います🥰

• 1月16日
  • あいびん

あいびん

うは〜、もう想像だけで泣けそうです😂本当子どもの1年って凄いですもんね❣️より成長が早くなって頼もしくなりますね☺️💓

トイトレありがたいです😂本当感謝ですね❣️全く何もかも分からないので助かります❣️

そう言っていただけると頑張れます😭娘にとって自慢のママになれるよう頑張ります!!ありがとうございます👏✨

• 1月16日
ままん♡

長女は1歳2ヶ月から保育園に預け職場復帰しました😊
当時は寂しい、可哀想だと思っていましたが結果、預けて良かったと思います✨
家ではなかなかできない遊びも毎日取り入れてくれるし、言葉もビックリするくらい吸収してきます❣️

今は育休中ですが、私も4月から職場復帰予定です!その頃、長男6ヶ月ですが可哀想とは思いません😊
いっぱい刺激受けて鍛えられてこーい!って思ってます😊
お互い頑張りましょ✨

• あいびん

あいびん

そうなんですよね!なかなか家にいると同じような遊びしか出来なくて...。家とか洋服とか汚れる遊びは私だけかもですがちょっと抵抗ありますし💦子どもって吸収力が凄いみたいですもんね❣️まだあんまり喋らないですが保育園に行ってたくさんお喋りできる子になって欲しいです☺️

4月から職場復帰一緒ですね!
    きっと長男くんたくましくなりますね✨
    頑張りましょうね☺️
    温かいお言葉ありがとうございました💓

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

息子は一歳から保育園預けてます☺️

もうねこれは親自身が預けるって決めた事なんだから誰がどうこう指図したって意味ないんですよね🤦‍♀️
しかも保育士が言うことか!って思いました😅
気にしなくていいですよ🙆‍♀️💓

仰る通りとてもリフレッシュになりますよ😊
確かに子供の成長はずっとみていたいけど私もあいびんさんと同じで保育園の環境で人と触れ合う楽しさを学んでほしいと思いますよ☺️👍💓
そうすると子供良い悪いの区別がどんどん身についてくるもおもいます🙆‍♀️

• あいびん

あいびん

本当そうなんですよね💦もう決めちゃったし...って感じになりました😅
    保育士ならもっと母親に寄り添った言葉をかけて欲しいですよね😭ありがとうございます😭気にしないようにします❣️

保育園に行くことで子どももたくさん学ぶことがありますもんね❣️自分の決めたことに自信を持とうと思います❣️温かいお言葉ありがとうございます👏✨

• 1月16日
幸🍀

私は上の子を1歳11ヶ月で保育園に入れました☺

保活も頑張って、絶対ここに入れたい!と思った第一希望の保育園に入れることができました。口コミなどのランキングでは1位ではないです。でも自分で足を運び見学して、息子のために決めた保育園なので間違いないと思ってます。

あいびんさんも、お子さんのことを思い決めた保育園と思うので自信を持ってください☺

• あいびん

あいびん

私も引っ越してすぐ保育園の申し込みをしなくてはいけなくて1週間に10箇所程度気になるところは全て行くつもりで行って自分なりには時間の無い中保活頑張ったつもりだったのですがそんなことを言われてもう自信無くなっちゃって...。
    でも自信無くしてる場合じゃないですよね❣️自分で一生懸命足を運んで決めたところですし自信を持って通わせたいと思います❣️温かいお言葉ありがとうございます👏✨

• 1月16日
ぶどうぱん🍇

うちの子なんて5ヶ月から保育園に預けています😖
ちなみに下の子も復職の関係で5ヶ月で入れるように準備してます。

口コミって全てではないですし実際口コミ良い病院とかで嫌な思いをしたことがあります😱💦

赤ちゃんの時から通ってるからか先生方も我が子のように見てくださって、しみじみ話したり走ったり大きくなったねと😁成長を共感してもらえたり良いことたくさんあります✨
あとやっぱり小さい頃から通ってると本人が楽しそうですよね☺︎ 毎日ルンルンで登園してますよ♪
なので私は全く後悔していません🙆‍♀️💗
可哀想〜とか外野の声って気になっちゃいますよね…保育士さんからそんなこと言われると自信無くしちゃうけどやっぱり母子分離の時間も大切なのかなって思います😖

• あいびん

あいびん

嫌な思いされたのですね💦本当口コミって分からないですよね💦

本人が楽しそうなのが一番ですね♪ルンルンで登園しているなんて可愛すぎる😍😍私も預けてよかったと後々思いたいです😭
    そうなんです💦本当外野の声なんて気にする必要ないと思っているのですが結構気になっちゃって...。離れることもお互いにとって大切ですよね!慣れるまではお互い寂しい思いや辛い思いはあるかもしれないですがぶどうぱん🍇さんのお話を聞いてそれ以上のものを得られると思えました!温かいお言葉をありがとうございました👏✨

• 1月16日