※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいママ
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。旦那は土日休みなので、金曜になると夜更かしをし…

愚痴らせてください。

旦那は土日休みなので、金曜になると夜更かしをしたがります。
うちは1LDKで、リビングの音が寝室まで聞こえます。
うちの子はまだリズムをうまく作れてなくて、23時頃以降に眠くなることが多いです。今は無理してリズムを作ってるわけではないですが、なんとなく暗くなったら寝るという感覚は身につき始めたみたいです。
しかし、旦那はそんなことお構いなしにずっとテレビを付けてるので、部屋の明かりも、音も寝室に届きます。なので子供もなかなか寝付いてくれない日があります。

また1番ムカつくのが、眠い目を擦りながら、たまに寝落ちしてるのに中々寝ないことです。こっちは好きな時間に寝たり起きたりできないのに、「寝たらもったいない」と言ってリビングで自分の時間を楽しんでいます。自分が寝ないなら寝かしつけを変わって欲しいし、テレビを消して協力してくれるとかして欲しくてイライラしてしまいます。そのくせ平日は帰ってきてご飯を食べ、自分のことが終わるとすぐ寝室に行って寝てしまいます。

仕事を頑張ってくれてることはわかっていますが、次の日が休みで起きてるなら、変わってほしいし、てか、寝たらもったいないとか私も言いたいし。自分に余裕がないことや、子供の世話は2人でするものじゃないのかなという考えが離れなかったりと、自分でもイライラしてることにイライラします。
旦那に「もっと育児をしてほしい」と言うつもりはないので、一人でただ不満を溜めてるだけだし、溜めるなら伝えればいいのにと思う方もいるとは思いますが、私は本人を前にするとうまく伝えられなくて、溜め込んでしまいます。
夫婦としては仲がいい方なのに、子育てとなるといろいろ問題が出てきて難しいなと思いました。

長々とただの愚痴をすいません。

コメント