※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産が怖い難産経験者が安産の方法を探しています。雪国でウォーキングが難しいため、家でできる安産方法を教えてください。

生産期に入りました!!
1人目の出産が30時間ほどかかり難産だったので
今回も怖くて怖くて怯えています😨

そこでみなさん安産の為にコレやってたよ!
とかなにかありますか⁉️
ちなみにウォーキングしたいんですが雪国の田舎な為、できても30分〜1時間で、できない日の方が多いです。
できれば家でできる事だとありがたいです😭

なにかやってる事、やってた事があれば
教えてください✨✨
スポーンと安産でありたい、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは安産にはスクワットが良いと聞いていたので、念入りにお風呂掃除をしていました。笑

• mama

mama

念入りに風呂掃除いいですね!!ストレッチがてら綺麗にもなるし!!笑
    安産でしたか??

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが私は持病があったので、安産ではなかったのですが、順調に経過されてる妊婦さんでしたら効果あるかと...(・・;)笑
    参考にならずすみません。

• 1月16日
あんぱん

上の子が45時間でした😓
下の子のときは正産期前から毎日かなりガッツリ雪かきしてました!(北海道在住です)

上の子は41週だったのに対して下の子は38週で3時間で産まれました😊
耐え難い痛みは最後の30分だけでした!

• mama

mama

45時間、、、😭😭辛すぎますね、、、😭
    雪かき‼️明日ちょうど早朝から雪予報なので雪かきしようかな✨‼️笑
    しかも2人目めちゃめちゃ安産でしたね!私もそうでありたいです😭

• 1月16日
まは🌸ママ

私ももうすぐ正産期なので同じくらいですね!!

上の子のときは旦那と歩きまくってたんですが、なかなか難しいようですね💦
あとはひたすら掃除して動いてました!
あとは寝不足で出産したら、眠すぎて居眠りして余計な力入らず安産でしたよ笑

• mama

mama

本当は上の子がいるのでお散歩とかで歩数を稼ぎたいんですけどなかなかこの雪国だと難しくて、、、😭
    掃除ですね!!やはりたくさんやらねば、、、
    出産中に居眠りってすごすぎませんか⁉️笑 痛みとか大丈夫だったんですか⁉️笑 わたしも1日目の促進剤が切れなくて全く寝れず次の日の夕方まで寝不足でしたが痛すぎて寝るどころじゃなかったです!すごすぎます!!笑

• 1月16日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

雪だと大変ですね💦
    痛かったんですが、合間でがっつり居眠りしてましたよ笑
    私神経図太いんでしょうね〜😂笑

• 1月16日
  • mama

mama

すごすぎます👏わたしもそうなりたいですそうなりたいです🥺笑

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は3人とも雑巾掛けしてました!
ドア拭きもスクワットのようにして吹いていましたよ✨
今回の出産は促進剤使いましたが、3人とも陣痛来てから産まれるまで4時間かからなかったです!
コロナ禍で不安も多いですよね😭
頑張ってください!✨

• mama

mama

ありがとうございます!
    やはりみなさん掃除系が多いですね!!スクワットが良さそう✨
    4時間もかからないなんて羨ましいてます!!私も頑張ってみます!

• 1月16日
たんたんmama 🐰💜

スクワットとか股関節まわりの
ストレッチはよくしてましたね!

四つん這いで雑巾がけはよく聞きますが
私はもっと張らせよう、下げようと思って
うんこ座りで雑巾がけしました!笑
がんがん張ってもそのまま休まず続けてましたね笑

• mama

mama

うんこ座りいいですね!前に助産師さんに37週はいったらやっていいよって言われたのでうんこ座りで雑巾がけとかしてみます!!

• 1月16日
ジャンジャン🐻

助産師の友達にガニ股でバランスボールで骨盤開くようにぐいぐい腰まわしときなって教えてもらいました😂

• mama

mama

初耳です!ありがとうございます!あしたからやりますー!!笑

• 1月16日
なお

少し質問の答えとは違うかもしれません🙇🏻‍♀️
陣痛きてからの話になりますが、痛みを我慢できる間は立ったり歩いたりして陣痛を耐えた方が、寝ながら陣痛を耐えるよりも赤ちゃんが降りやすくなるので統計的に確か1〜2時間早く産まれるそうですよ!☺️
けっこう痛くなってきてからは正座の姿勢でかかとでお尻をおさえるとけっこう耐えれました!✨
足湯も陣痛を進めてくれるようです🙂

あと助産師さんが言ってましたが、四つん這いの姿勢をすると赤ちゃんがちゃんと降りてくる向きになるそうなので、自宅で1人時間のときは四つん這いの姿勢でケータイ見たりとかもしてました😂
抵抗がなければ会陰マッサージも私はオススメです☺️

• mama

mama

ありがとうございます!
    陣痛が来た後は立ってたほうがいいんですね!!
    立てそうな余裕があればそうしてみます!!😭

• 1月16日
ママリ

ラズベリーリーフティーは分娩二期を早めてくれると聞いて8ヶ月から飲んでましたーあとはひたすら大丈夫だからねーがんばろうねって話しかけて出てくるイメトレ🙆‍♀️

• mama

mama

ありがとうございます♪ラズベリーティー買います!

• 1月16日
him

私も、1人目は58時間かかりました😭今回、コロナで上の子と面会できないのもあって、私もスポーンと産まれてほしいと思ってます😭

みなさんの回答、参考にさせて頂きます🤩

お互い出産頑張りましょう🥺✨✨

• mama

mama

58時間!!!!
    恐ろしい時間ですね、、、😭
    それだけ長かったら本当にこわいですよね、、、😭
    ホントお互い頑張りましょう!!!安産でありますように!!!

• 1月16日