※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

授乳中にトイレに行きたい時の対処法について相談です。お腹が痛いけどミルク中で我慢しています。

汚い話ですいません。。
私自身便秘気味で何日も出ません。。
いつもトイレ行きたいってなった時はいつも授乳中で行けず結局我慢して後から出ないパターンです。
みなさん授乳中にトイレ行きたくなったらどうしてますか?(笑)
今はまさにお腹が痛いのですがミルク中です。。

コメント

deleted user

こんばんは☆
私も便秘が友達状態です。

私の場合、授乳の刺激でお腹が動くこともしばしば。
なので、『ママは非常事態だから!ちょっとごはん(授乳)待っててね!ちょっと泣いててね!』って言って、トイレに行きます!
ドアは開けっ放し、最悪、トイレの前にバスタオルをしいて子供を置き、泣いてるのを見ながらスッキリさせてます。

我慢すると、便秘がさらに悪化するので、出せる時に出した方がいいですよ!
便のばい菌は逆流して血液へ…
血液はおっぱいの元…
うわぁ( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )それではお子さんがかわいそうですよ~!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    血液にいくんですかー(。>﹏<。)💦初耳!
    それはかわいそうですね!
    我慢せず行くことにします(●´ω`●)

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めての出産の時は、子供に申し訳なくて私も我慢していました。
    が、自分にも子供にもよくないので( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    2人目の今では、泣いてても心も痛まず笑
    はいはい~待ってて~いつもの非常事態~♪なんて呑気にやってます。
    おかげで2人目は強いです。

    お身体大事になさってくださいね♡

    • 8月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 8月9日