※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

写真右側の抱っこ紐が息子にキツくなり、写真左側の抱っこ紐に変えようと思っています。今まで使っていた抱っこ紐はどうするか悩んでいます。

今まで 写真右側 のベビービョルンの抱っこ紐を使っていたのですが息子が大きくなってきてちょっとキツそうなのと、これからも使うことを考えて 写真左側 の抱っこ紐に変えようと思うのですが
皆さんなら今まで使ってた抱っこ紐取っておきますか!?
右側は 新生児から約12ヶ月まで
左側は 新生児から約36ヶ月まで
になってます!

取っておくか、誰かにあげるか、売るか、捨てるか

皆さんならどうするか教えてください😢

コメント

ありさ

うちは次の子が出来た時用に一応置いてました😊
もし2人目の予定がないなら周りの子で欲しい子が有れば譲るか貸す予定でしたよ😊

  • A

    A

    2つも置いてあって使うかなぁと悩んでいて、兄弟は欲しいなと思っているのですがまだ予定はなくて、、

    • 1月15日
  • ありさ

    ありさ

    その子によって抱っこ紐も合う合わないがあるので取っておくほうがいいですよ😊
    うちもスリングと右側タイプのを持ってて、息子は右側タイプのがすきでしたが、娘はスリング派で右側タイプのはギャン泣きでした😅💦
    なんならプラスで抱っこ紐も買い足したぐらいで3つプラスヒップシートまで持ってます😂笑

    • 1月15日
  • A

    A

    うちもヒップシート旦那用に買いました😂正直もうちょい先かなぁと思ってますがやっぱり使ってみないと分からないですもんね😅

    取っておくことにします!
    色々教えてくださりありがとうございます😭❤️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私だったらとりあえず1歳になるまでは取っておくかなと思います🤔
どちらかを実家用にするとか、出かけた時の持っていき忘れ用に車につんでおくとか🤔
1歳になったら処分を考えるか2つ持ってて便利と思えば次の子のために置いておくかもしれません😃

  • A

    A

    わぁ!その手がありました!!😳
    車に積んでおくのすごく楽になりそうです😍
    ありがとうございます!!!!!🥺🥺🥺🥺🥺

    • 1月15日
ジャンジャン🐻

何年も定番の形なので、数年とっておいてもいいと思いますよ☺️
うちもまだ6年ものが手元にありますが、たぶんメルカリに出せばすぐ売れると思います。笑

  • A

    A

    使いやすくていいですよね!😂
    買う時色んなもので迷ったので、手放すのもちょっとなぁと思ってたんです笑

    • 1月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    まだまだ手放すには早いですよ😁
    友達で赤ちゃん産まれたらレンタルしたりしてます😁😁

    • 1月16日
  • A

    A

    何個持っててもいいですね😳
    助け合い素敵です💕私も真似します😍

    • 1月16日