※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいます。最近、母乳だけで寝ることが増え、10分飲めないことが多い。吸う力が強くなり、短時間でたくさん飲めるようになった。母乳だけで寝た時は1〜2時間で起きる。ミルクまで飲むと3時間ぐらい寝る。体重は平均よりも多く増えている。

生後1ヶ月の息子がいます。
ミルクと母乳の混合で育てていて、最初の頃は、母乳片乳5~10分ずつあげて、ミルクを足していましたが、最近は母乳だけで寝てしまうことが増え、10分飲めないことが多いです。
これは母乳が足りていると言うことなのでしょうか?
また、息子が吸う力が強くなって、短い時間で沢山飲めるようになったということなのでしょうか?
ちなみに、母乳だけで寝た時は1時間ちょっととか2時間ぐらいで起きます。
ミルクまで飲める時もありますが、そのときは3時間ぐらいは寝てくれます。
1ヶ月検診では体重が平均よりも多く増えていると言われました😂

コメント

ひーまま

同じ月齢の子がいます!👶
うちも混合で育ててます!

全然母乳で足りてると思います!😊
ミルク足さなくても大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😌
    母乳だと消化早いから間隔短くて夜中しんどいんですけど、仕方ないですかね😂

    • 1月16日
  • ひーまま

    ひーまま

    うちは寝る前はミルクあげてます!笑
    がっつり寝てもらおって思っても途中で起きちゃう日もあるんですけどね笑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    夜はミルク足して頑張ってみます!

    • 1月16日
  • ひーまま

    ひーまま

    お互い無理せず子育て頑張りましょうね😭👶🧡

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張りましょう☺️

    • 1月16日
はーママ🌻

だんだん飲む力もついてきて母乳も出てるんだと思います!
母乳だけであまりにも早く泣くときあると思うんですが出ない時間帯とかあると思うのでそうゆう時だけミルク出すとか寝る前だけミルク足して長く寝てもらうとかでもいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    夜ねてくれないのしんどかったので、ミルク足してみます!☺️

    • 1月16日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    夜寝ないのしんどいですよね!💦💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜はなるべく長く寝てもらいたいです😂

    • 1月17日