※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1日の赤ちゃんが泣き止まず寝ない。上の子は逆で困惑。泣き止まない時の対処法を教えて欲しい。初心者なのでおむつ替えや授乳、抱っこなど教えて。

生後1日の我が子、、こんなに泣く!?全然寝ない、、
上の子が逆に全く起きてくれなくて困ってたからこんなに泣かれることに困惑🤣何しても寝ない。笑
皆さん泣き止まない時はどうしてましたか🤣?初歩的なことから教えてください!
例)おむつ→授乳→抱っこ
など😂寝かしつけに困った記憶がないのでこれからが恐怖です😢💦

コメント

ご出産おめでとうございます☺️☺️
同じく下の子は病院に入院中全然寝なくてずっと泣いてました😅
上の子は全く泣かず寝てました🤣
オムツ見て、授乳して、抱っこして授乳して、、ってひたすら繰り返してましたが、それでも泣いてて一人で私も焦ってました😂笑
あまりにも泣き止まない時は、助産師さんが来てくれてお雛まきして下さると、1時間ほどは寝てました!
上の子が泣かない子だと、下の子に困っちゃいますよね🤣
結局入院中はホントよく泣いて全く寝ない子でしたが、不思議と家に帰ると全く泣かず、よく寝てくれました😂

少しでもfさんが休めますように😣😣
2人目後陣痛が辛くて身体もボロボロだったのをおもいだします( ;_; )笑
コロナの影響で二日目からずっと母子同室でホント休めずで辛かったです...🤣

• ママリ

ママリ

わー本当ですか😭
    寝ても1時間は辛い、、
    お家帰ってからはどれくらい寝てくれましたか!?
    コロナの影響がそんなところにも出たんですね😭
    お疲れ様でした😭💕

• 1月15日
ゴーヤママ

ご出産おめでとうございます!✨
私はおっぱい(まだ母乳の軌道に乗ってないのでミルクも追加)、オムツ、抱っこ、おくるみ、授乳クッションに背中丸くして置くのループでした😭
産後直後なので預かってもらえるなら少しお願いしたらどうでしょうか?
それか体内音を携帯で聞かせるとか??
まずはfさんの産後回復が優先かと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😊
    やっぱりそのループですよね🤣
    どのくらいの時間寝てくれましたか😂?上の子が長時間寝る子だったのでどれくらいで起きるものなのか分からず😢
    疲れてしまったのでもう少ししたら預けようと思います😂鳴き声がこたえますね、、

• 1月15日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

うちの下の子も誰の子?ってくらいよく泣く子で…🥺笑
    入院中は1時間〜1時間半、ほんとたまに2時間半弱でした!笑
    やっと寝てくれて私もさぁ!寝よ!…オギャー!今何時…?まだ5分しか経ってねぇ…🤪みたいな繰り返しでしたね😂笑
    本当に大丈夫?ってくらいちょいキツめにおくるみをギュッとしたらまだ眠ってくれてたような記憶あります!

• 1月16日
ママリ

ご出産おめでとうございます🎉
お疲れさまです☺️✨
うちも全く寝てくれない子でした😭
色々試したりしましたが何しても寝なかったです💦
寝ない子は何しても寝ないので
預かってもらえるか聞いてみて預かってもらえることをオススメします😭
私は1人目だしなんか申し訳なくて
預けなかったんですが、、、
この時しか人様に見ててもらって眠れるなんて事ないので預けてしっかり寝ておけばよかったと後悔しました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😊
    そうですよね、寝ない子は寝ない😭😭ちなみに寝てくれる時でどのくらいの時間寝てくれましたか、、?
    逆にいつから寝てくれるようになるんでしょう😂
    疲れてしまったので次泣かれたら預けちゃいます😭泣き声がメンタルにきますね😱

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

抱っこのままだと1時間ほど寝てくれて
    布団に寝かすと5分寝てくれたらいい方とかでした💦
    1歳くらいまでに3時間まとまって寝れるかなくらいになって2歳までに
    朝まで寝れるようになれました☺️

泣き声メンタルやられますよね💦

退院しても寝てくれなかったら
    旦那さん叩き起こしてでも
    自分の睡眠時間確保する事をお勧めします💦
    寝れないとどんどんメンタルやられていっちゃうので😭

• 1月15日