※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて、関西に住む義妹の子供に5000円分のAmazonギフト券を送ったが非常識だったか悩んでいます。再度物を送るべきでしょうか?

1歳の誕生日プレゼントについてです!

私たちは関東住みで関西に住む
義妹の子供が今月1歳になるので
何かプレゼントを送ろうと思うのですが
服や小物は好みがあるし、
おもちゃなどは被ってもなあ…と思い
Amazonのギフト券を5000円分、
プレゼント買うのにでも使ってね、と
手紙を添えて送ったのですが
これは非常識だったでしょうか?😔💦

誕生日のお祝いにギフト券を送るなんて
非常識だと怒られてしまい…
下手なものを送って邪魔になるより
好きなものを選んでもらえていいかな、
と思ったのですが…。

何か物を送り直すべきでしょうか?

コメント

𓇼みぉにゃ

こんばんは💓🥺
えっ!
私は非常識だとは思いませんでした!
このコロナの時期に
外出するのも怖いと思いますし
Amazonギフト券嬉しいですけどね😷💕💕💕

送り直さなくて大丈夫だと思います。

• ちー

ちー

こんばんは!コメントありがとうございます☺️

物などは好みや必要な物かがわからないし、近くに住んでいないのでおもちゃなども何があって何がないかもわからないしなあ…と😔

非常識だと一般的にならないのならよかったです!安心しました☺️💓

• 1月16日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

グッドアンサー
    ありがとうございました💋🌸💓

非常識だとは思いませんので
    大丈夫ですよ(^^♪

• 1月16日
いちご

えっ…もらっておいて文句言ってくる方が非常識だわ。って思います…←仮におもったとしても、○○が楽しめそうなもの買わせていただくね!っていいますね!
いらないもんくれるより本当ありがたいです!
わたしは送る必要無いと思います…
悲しいですね…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!

非常識でしょと言ってきたのは友達です😔💦誕生日プレゼントの話になって義理の妹にはギフト券送ったんだけどさ〜と言ったら、それ非常識でしょと言われたので心配になりました💦

いらないもの送って邪魔になるよりいいですよね🤣安心しました💓

• 1月16日
モアナ

えっ全然いいですけどね😳
5000円も出してるんだから
わざわざ送り直さなくていいと思います!
なんかそういう人って
何か物をもらったとしても
何かしら文句言ってきそうな気がします😅

• ちー

ちー

一般的に大丈夫そうで安心しました🤣💓

• 1月16日
はな

相手に怒られたんですか?
もらって怒る方がどうかと思います💦

人に贈るのに金券はあまり良くない、みたいなのは昔からあるとは思いますが、そういうの気にするかどうかは家によりますよね〜
うちなら気になりませんが、話がついてる親戚以外には一応金券使わないようにしてます。

ただ、個人的にはAmazon使わないから私だったらあんまり嬉しくないです😅
同じ金券だったらどこでも使えるJCBとかの商品券の方が嬉しいかも…

• ちー

ちー

友人に話をふとした時に非常識でしょ、と怒られてしまって不安になりました😔💦

そうなんですね…好みも分からないし近くに住んでおらず会わないので持ってるおもちゃなどもわからなくて…下手なものを送るよりいいかなと😔💦

Amazonは義理の妹が課金してプライムユーザーに登録してるのを知ってるのできっとヘビーユーザーだと思います🤣

また住まいが田舎なので食品も日用品も全て買い物はネット、第2子妊娠中で外出は怖くてショッピングなどは行かない、とこの間言っていたのでちょうどいいかなと思ったのですが😔💦嬉しくない方もいますよね…気をつけます。

• 1月16日
  • はな

はな

別の人に言われたんですね!
    それなら義妹さんのこと何も知らない人だし、気にしなくていいと思います☺️

Amazonのヘビーユーザーで、通販よく利用する人だと知っててあげたなら、むしろ相手のことを考えていいプレゼントだと思います!😄

• 1月16日
さくら

え!嬉しいですよ😳
Amazonギフト券、出産祝いでも頂きましたが必要なもの買えてとても有り難かったです。

送り直す必要はないと思います🤔

• ちー

ちー

ほんとですか!好みじゃなかったり必要性がなかったり、もう持ってるものなどを下手に送るより必要な時に必要なものに使ってもらえていいかなと🤣安心しました💓!

• 1月16日