※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
住まい

去年春に関西から千葉に引っ越してきました。現在、流山市に住んでいま…

こんな質問ですみません(´;ω;`)
去年春に関西から千葉に引っ越してきました。
現在、流山市に住んでいます。
千葉にきてから思うことなのですが…
とても地震が多いような気がします💦
小さい子もいて、ワンオペな為、
去年1年は地震にとても怯えていました😢
この辺りにお住まいの方は頻度が高い地震に
慣れてらっしゃるのでしょうか???
慣れる慣れないの話じゃないかもしれませんが、
とても多くて不安になってます💧

コメント

はーちゃん

うちは守谷市なので割と近いかと思いますが、そんなに自信あったって感覚なので普通のことですね😊

• あやの

あやの

ありがとうございます😊
    関西がよほど少なかったのだと思います笑
    油断はできませんが、少し安心しました( ・᷄ㅂ・᷅ )

• 1月15日
✩sea✩

実家が流山市です^^*
東日本大震災以降、多くなったような気もしますが、そんなに多いですかね?
今も埼玉県なので、流山とほぼ同じように地震を感じますが、生まれた時から流山で育ってるので、まぁ、これくらい、ですかね(*´-`)

• あやの

あやの

ありがとうございます😊
    関西に住んでいた時よりも多く感じてます💧
    関西にいたときは年に1,2回あるかどうかだったので笑
    流山にきて、月1,2回のペースで地震がきてることにびっくりしてます笑
    油断はできませんが、少し安心しました☺️

• 1月15日
ダダンダン ◡̈ 

埼玉、東京、千葉ときて今は千葉県に住んでますが、どこに住んでても地震あったかと思います😂
東京は夜もずっと車とか走ってたりするので地震が目立たなかった気がしますが笑

• あやの

あやの

ありがとうございます✿︎
    なるほど!関西に居た時は地震をあまり感じることがなかったので、とてもびっくりしてます✧︎*。
    この辺りの方はわりと普通なんですね笑
    たしかに、車に乗っていると分からないですもんねΣ(・□・;)笑
    少し安心しました☺️

• 1月15日
ママリ

北西部住みですが多いですよね💦
しょっちゅう震源地なるしたまに緊急地震速報なるとヒヤッとします😓💦
3.11後に比べたら大分落ち着きましたが...またいつ大きな地震くるかわからないので不安ですよね😭

• あやの

あやの

ありがとうございます‼️
    やっぱり多いんですねっΣ(・□・;)
    ほんとヒヤッとしますよね😂
    関西に居たときはほんとに年に1,2回あるかどうかだったので、びっくりしてます笑
    3.11後は今よりももっと大変だったんですね😭
    このまま大きい地震が来なければいいのですが……💧

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

地元は千葉で、今は関西です。
千葉は多いですよね。
に比べて関西全然なくてびっくりです

• あやの

あやの

ありがとうございます✧︎*。
    逆に関西に行かれてそう思われてる方おられて嬉しいです!
    ずっとこっちにきてから地震の多さに不思議だなぁと思っていたので、スッキリしました✧︎*。
    関西に居る時は地震のことなんて頭にほとんど無かったのですが、今となっては毎日いつくるのかずっとソワソワして過ごしてます(´;ω;`)

• 1月16日
ひねくれママ

以前九州に住んでました。
千葉に越してきた当初、しょっちゅう揺れてビビっていたなーと、あやのさんの投稿を見て思いだしました😂
慣れはしましたが、非常食やグッズなどはちゃんと揃えてます!

• あやの

あやの

ありがとうございます😭✧︎*。
    びっくりしますよね😂私だけじゃなくて良かったです笑
    まだ、ひねくれママさんのように地震の頻度の怖さを越えられてません(´;ω;`)早く慣れたいです笑
    私も関西に居た時はあまり危機感がなく避難グッズなど用意してませんでしたが、千葉にきてこの頻度にさすがに避難グッズ用意しました💦

• 1月16日
はじめてのママリ

柏出身で関西のあちこちで住んでいましたが、千葉は地震だらけです(笑)。あと台風もよく直撃します!

aya

船橋在住です。
私はこれまで西日本しか住んだことがなく昨年の春に引っ越してきましたが、やはり西日本に比べると地震は多いかと思います。
逆に西日本に住んでいる時には、関東出身の子は西日本は地震が少ないと言っていましたよ。

す🥝

2年前に東京23区西部から松戸市に引っ越しました。
地震めちゃくちゃ多くてビックリしています。妊娠中~今までで緊急地震速報が何回もあり、こんなに地震多いの!?と泣いてました笑
東京に住んでいた頃より避難バッグ充実させました!

はじめてのままり🔰

柏市に住んでます!最近多いなって感じます😖慣れてはないですけどそんなものだと思ってます🥺でもいつおおきい地震きてもおかしくはないですね😭

はれママ🔰

私も1年前に流山に引っ越ししてきてすぐに主人だけ単身赴任になりました🤣
地震めちゃくちゃこわいですよね💦
子供と私だけ心細いのに地震速報の音に泣きそうでした😂

防災グッズはすぐに買いにいきました😆笑