※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。ベビーカーはいつごろ購入すればいいでしょうか?待ち切れないけど、遅くなると大変と聞きます。

先輩ママさんに質問です!ベビーカーっていつごろ購入さしましたか?
義両親からお祝いでもらう予定なのですが、コロナ禍ということもありいつ会えるかも分からず💦
なので待ち切れるか💦笑

でもあまり遅くなるとベビーカーに慣れるのが大変とも聞きます。
いかがですか?

コメント

まる

生後1ヶ月をすぎてから買いに行きました!

おかゆ丸

1人目は3ヶ月の途中まで抱っこ紐で粘りましたが、3ヶ月になると産まれた時の倍の重さになるので長時間は結構キツイです💦
2人目は産まれる前に用意して1ヶ月健診からベビーカーです😅

妊娠中に買いました。最初なので、折り畳みやすいものとか、扱いやすいかどうかなど熟考しました(笑)
特にこだわりなくてもらうのであれば1ヶ月すぎて外出OKになったらでよいかと。

ベビーカー、泣きすぎて困るときとかベビーカーにのせると泣き止んだりするので、はやいうちにあるにこしたことはないと思いますが、最初の移動は体重が軽いので抱っこ紐だけでもなんとかなります!

1ヶ月すぎてから抱っこ紐、ベビーカーともに購入しました!
最初はお出かけすることも少ないし焦って買わなくても大丈夫かと思います😋

mi_mama

私は妊娠前に 両親に買ってもらいました
結婚を機に旦那の住んでる県に移住したので
コロナもあり出産後いつ帰るか分からなかったので…😅

生後1ヶ月 までは基本ずっとお家になると思うので出産後でも大丈夫だと思います☺️

こむぎ

妊娠中に買いました!
生後1ヶ月過ぎてから家の周りとか少しずつ散歩に行ってました🙂早くから乗せてたからか全く嫌がらず今でも大人しく乗ってます!

すみっコでくらしたい

急用で2ヶ月頃買いました!
本来はお座りできるようになってから買うつもりでした~

ちょこ

出産後でいいと思います!
お子さんにもよると思いますが、娘は初めはベビーカーに乗ってくれましたが、月齢が上がるにつれて乗らなくなりました😅
そして、ある程度大きくなるとまた乗ってくれます😆💦
これは本当分かりません…
ベビーカーで寝てくれる子もいればそうでない子もいます‼️😳
初めのうちは抱っこ紐で十分です😊

1人目の子どものおさがりですが、、、
6ヶ月過ぎても未だに使ってません😅
コロナ禍という事もあって、知らない人(特におばさん〜おばーさん)が触ってくることがあったので、外出する時は抱っこ紐にしてます😭

1ヶ月過ぎて外出出来る様になったらで良いと思いますよ☺️