※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んで5分で泣き出す。乳首のサイズが原因か悩んでいます。サイズアップすべきでしょうか?

ミルクを240飲んでもまだ泣きます😭
生後7ヶ月の娘を、母乳とミルク混合で育てています。
午前中は母乳、午後は母乳の出が悪くなるのでミルクを足してます。
寝る前はミルクのみです。
離乳食は2回食で、1回に100gほど食べ、麦茶も飲んでます。

寝る前にミルクを240あげるのですが、飲みながらうとうとし始めますが、ものの5分ほどで飲み終わってしまい泣きます…
抱っこで寝かせてもすぐ起きてしまい、諦めて添い乳すると寝てくれますが、その時間帯には母乳が全然出ない日もあり、泣きながらおっぱいを吸ってかなり時間がかかります…

乳首のサイズをずっと3ヶ月のものを使っていたのですが、それも何か関係あるでしょうか?
早く飲み終わってしまうから、満腹感得られないのかな?と思って💦
その場合、サイズアップすべきですか?それともサイズダウン…?
乳首の問題じゃないのかもしれないんですが😭
何かアドバイスいただけたら助かります!!

コメント

ママリ🔰

時間をかけてあげたいなら
サイズダウンですかね。
ミルク量がしっかりあるので
あとは白湯飲ませるとかですかねー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイズダウンすると穴が小さくなるから時間がかかるという認識で合っていますか?💦
    麦茶は飲むのですが、麦茶でも大丈夫でしょうか😭?

• 1月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

合ってます!
    麦茶でも大丈夫です!

• 1月16日

口寂しいだけじゃないですかね??
240なら哺乳瓶のMAXの量ですよね。乳首は月齢合わせてあげてもいいかもしれません。月齢上がるとゴムが硬くしっかりしてるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、これ以上はあげられなくて💦
    そうなんですね!!
    一つ下と一つ上のサイズの乳首を1セットずつ買おうかなと思います😭

• 1月15日

退会ユーザー

がんばってください!😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

乳首をサイズダウンしたら飲むのに時間がかかるから、良いようです✨

ちなみにうちの子も240飲んでもまだ足りないー!って泣きますが、母乳を追加であげてますよ🙆‍♀️
飲まないよりは飲んで、元気で、よく寝てくれたら素晴らしいですよってママリで教えてもらいました😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイズダウンすると、穴が小さくなるから時間がかかるという認識で合っていますか?💦
    母乳ならあげても大丈夫ですかね😭?
    いいのか悪いのかわからずひたすら抱っこしてたので、次はあげてみます( ; ; )!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー!穴が小さいから時間かかるし、満腹感も出やすいです✨
    母乳は好きなだけあげていいので、欲しがったらあげてねって保健師さんに言われましたよ😊なので、ミルク足りなさそうなら母乳もこまめにあげてます!

• 1月16日