※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taketakechi
妊活

結婚して1年以上経ち、妊活中の32歳女性。排卵障害と高プロラクチン血症で不妊治療中。初の人工授精で生理が来て落ち込んでいる。同じ経験の方、話を聞きたい。

昨年4月に結婚し、すぐに妊活を始めましたが、1年以上経っても未だに授かりません。。。今年で32歳になります。

長く生理不順があったので、昨年9月から婦人科に通うと、多嚢胞性卵巣で排卵しにくいということが分かりました。クロミッドと卵を育てる注射(ゴナピュール)を合わせて、タイミング療法をしていました。

5月から不妊治療専門の病院に変え、一通り検査をすると、潜在性高プロラクチン血症だと言われ、週1回カバサールを服用しています。

今周期、初めての人工授精をしましたが、今日生理が来てしまい(ToT)私は果たして妊娠できる体なのだろうかと、先が見えず落ち込んでいるところです。 旦那には異常はなく、私のせいで父親になれないのだと思うと、またさらに悲しくなります。

同じような方がいらっしゃいますか?よければお話聞きたいです!

コメント

✳︎mama✳︎

きっと大丈夫ですよ😌私も多嚢胞で、クロミッドや注射でも全く排卵せず無排卵でした。高プロラクチンもありました。
結局フェマーラっていう乳がんの薬で排卵することが出来、タイミング3回目で無事に授かりましたよ😊ちなみに私は29歳です。それまで無排卵だと思わずでした😅
無事に授かることを願っています😌❤️

• taketakechi

taketakechi

早速回答いただき、ありがとうございます!
    私も☆M☆さんのように授かれたら嬉しいです(^_^)v

排卵はするようになったので、他に原因があるのではと思っていますが、、前を向いて頑張ります!
    ありがとうございました(^-^)/

• 8月9日

私も潜在性高プロラクチン血症だと言われ、旦那に異常なし…9月で2年になりますが、未だ…
色んなジンクスや、妊活に良いものを取り入れているのに…
私も不妊専門の病院に行こうか悩み、今は病院お休みしてます…。
9ヶ月前、旦那を父親にしてあげられないかも…と、お互い犬が好きなので飼い始める事にしました。保健所兼愛護団体から引き取った子で、最初は私たちも犬も手探りでしたが、今は表情豊かで癒されます。
その頃から妊活の力を抜いて生活するようになってきました。
お互いかわいいベビちゃんが来てくれますように♡
きっといつか来てくれますo(^▽^)o

taketakechi

早速回答いただき、ありがとうございます!

プロフィールを読ませていただくと、保育士されてたのですね!私は結婚するまで幼稚園でずっと働いていましたが、今はパートでゆるめに保育士しています(^-^)
    私も力を抜いてベビちゃんを待てるようにしたいと思います!ありがとうございました(^-^)v

• 8月9日
さつまうし

多嚢胞、高プラの方はよくいらっしゃいますよね。
人工受精で残念だったということですが、基本人工受精は自然妊娠と変わらないほどの確率の低さなのでそんなに気にされなくていいと思いますよ(^о^)
ドクターもおっしゃってると思いますが、あと3回ほどして結果出ないならお休みするかステップアップ視野に入れられてもいいかもしれませんね☆
もちろんそうならないことが一番ですが………

でもあたし個人的には、薬のみで身体を薬づけにするよりは、運動や食事などで地道に体質改善目指されるほうがいいかもしれません♡
たまごは作られるのに半年もかかるので………

taketakechi

回答いただき、ありがとうございます!

1日でも早く…という思いと焦ってはいけないという思いと、いつも気持ちのもっていきように苦しみます(>_<)

でも、どうしても旦那との子どもがほしいのでステップアップも視野に入れて考えています。
    運動や食事、気を付けてみます!
    励みになりました。ありがとうございました(^-^)

• 8月9日
kiko🍭

私も同じ状況だったのでコメントしました。多嚢胞と高プロで不妊治療してました。25歳から初めて28歳で人工授精で授かりました!
私はホットヨガに行ったところ3か月で授かりましたよ!
周りが続々と妊娠していく中、旦那にこのまま子どもを産んであげられないかもと落ち込んだりして離婚も考えました…大丈夫です!きっと赤ちゃんはやってきます☺︎先が見えないですが、赤ちゃんが生まれると子供中心になるので今のうち夫婦だけの時間を、子供がいたら出来ない事を今楽しんでください!!

taketakechi

コメントありがとうございます!
    ホットヨガいいですね!私も適度に運動しようと思います。
    今日ちょうど2度目の人工授精をしてきました!ここから長いですが、期待しすぎす待とうと思います。
    頑張ります!!

• 8月19日