※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが吸いすぎて困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後2週間の母乳について。
もともと混合で母乳は好きなだけあげていましたが、この間母乳が左右10分ずつで130でていたのと体重の増え方を見て飲み過ぎかなぁとのことで助産師さんに今後は完母でいいとのことで完母にしました。
最近唸ることも多く寝てもすぐ起きて吐き戻しも出てきたので相談したら、授乳の感覚をあけるようアドバイスをいただきました。そうすると2時間くらいは寝てくれるようになり、唸りも少なくはなったのですが、授乳中はこちらがはずすまでひたすら吸っていて、はずすとグズるし手をちゅぱちゅぱしてギャン泣きです😇抱っこしてもおっぱいを探すように口をあけて服を口に含む仕草をします😭💦見ていたら可哀想で…どうしたらいいでしょうか…😢

コメント

とうあ

時間を決めてあげるでいいと思います。左右10分ずつあげて、2時間もったらたりていますよ。
もし外してぐずるのであれば、あと5分ずつあげて授乳は、終わっていいかと思います。
おっぱい外して泣くのは、夕方からとかですか?

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    2時間もつときと30分くらいしかもたないときがあります💦
    おっぱい外して泣くのは時間関係なく外すまでに完全に寝ていなかったら泣かれます😭
    泣いた時に前の授乳から30分くらいしか経っていなかった時の対応に困ります😔

• 1月15日
  • とうあ

とうあ

泣く理由が、お腹空いた時だけではなく、眠いようなら抱っこして寝かせるとか暑い、寒いとかでも泣くし、何もないけどとりあえずなくみたいな時もあるので、抱っこして寝かせたり、泣きに付き合ったりするしかないかなーと思います。
    母乳量は、充分出ているので、10分ずつあげて様子見て足りないようなら5分ずつ足してあげてで授乳は終わっていいと思います。

• 1月15日
ぽん

お腹が空いて泣くだけではないですよね💦母乳あげると泣き止むのでそれしか頭になかったです😭
MAX30分までで試してみます!ありがとうございます😊