※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっこ
ココロ・悩み

両親が手洗いをせずに家に入ることに疑問を持っています。手洗いは大切だと考え、家に入るとすぐに手を洗います。感染症対策として、皆が手洗いをしっかりするべきだと思っています。

両親にわたしが病気だとか異常だとか言われるので聞いて下さい!🙏

うちの両親はうちの外で手洗い(家の外)をして、家の中でに入ってきた場合は、手を洗ったという認識で、もう洗わないのですが、皆さんはどう思いますか?玄関を開ける時、ドアを触りますよね?汚いじゃないですか?毎回消毒できていないから、わたしは家に入ればすぐに洗面所で手を洗います。家に入る直前に手を洗っていたとしても、わたしなら玄関ドアを触って家に入るのだから、手は汚いという認識です。さっき洗ったからとか関係なくないですか?わたしがおかしいですか?😭😭
コロナが流行っていて、手洗いはしっかりして欲しいです。両親も高齢ですし、わたしの息子もまだ一歳です。

コメント

コロナの前ならそれでも良かったと思いますが(手洗った後に玄関のドアを触ってるので)今の時期だと気にしちゃいますね💦
入ってももう一度洗って欲しいですね。

• ぬっこ

ぬっこ

そうなんです!コロナがなければ、こんなこと気にならなかったんですが、今ここまで流行ってきたからには、せめて出来る限りと思ってしまいますが、理解してもらえなくて😭😭

• 1月15日

退会ユーザー

ご両親の体を心配して言ってるのに聞かないんですね💦
    他の方のコメント見ましたが敷地内の手洗いってことですよね??💦💦

• 1月15日
  • ぬっこ

ぬっこ

敷地内です!でも、ガラガラっていう扉を開けてからの玄関です!

• 1月15日
ちい

私もぬっこさんと同じ考えです!!💡
いくら外で洗ったからとはいえ、
玄関のドア触った時点で家に入ったらすぐ洗います😣

• ぬっこ

ぬっこ

ですよね😭😭
    そこまで言うなら、わたしが毎回ドアを消毒しろって言われました😭何で手洗いくらいしてくれないのかわかりません😭😭

• 1月15日

家の外とはどこかの施設とかですか??
それとも家の敷地内の水道とかですか??

敷地外であれば洗って欲しいですね💦
敷地内だとしてもせめてアルコールくらいしてくれって思います😖

• ぬっこ

ぬっこ

敷地内の水道ですが、玄関のドアを触るっていうのがイヤなんです😭家の外に少し用事で出たとかなら消毒でもまだ許せますが、出かけてた時は絶対に嫌で😭😭汚すぎます😭😭こんな言い方良くないけど、コロナのせいで汚いと思ってしまって💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

なんでそもそも
ご両親は敷地外で
手を洗うんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!
    敷地内の外の水道でしたね!

• 1月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

玄関のドアノブは手洗い前に触ったり、他人が触ってる可能性あるので私も家の中で洗って初めて清潔だと思います💦

家の中でもあちこち触ったらこの時期はお茶入れる前とか何かする前には必ずハンドソープで洗ってますよ😵

• ぬっこ

ぬっこ

そうですよね😭💦
    何回手洗いしたかわからないくらい、毎日手洗いしないといけないですが、仕方ないし、手洗いで予防出来るならするしかないですもんね💦💦なかなか同じ考え方ではない人が家の中にいたら大変です。🥺

返信遅くなり申し訳ございません。

• 1月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります
    うちの夫が帰ってきてすぐお風呂に入るからという理由で手も洗わずに寝室に仕事用のカバンを置きに来たり、トイレに行ったりします😂

いやいや!
    お風呂に入るまでに何箇所触るの!?ってなったのでそれを伝えて目の前でアルコールシートで全部拭きました😂笑
    嫌味と思われてもいいからやりましょう😂

• 1月18日
  • ぬっこ

ぬっこ

わーかーりーまーす!!🥺🥺🥺🥺🥺とりあえず手洗いだから‼️😭😭汚すぎて泣きたくなります😭😭アルコール除菌しても、汚い手で触ったところふいた手を念入りに洗います😂もうしんどい😭早くコロナ収まって欲しいです😭😭

• 1月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

しんどいですよね
    汚いと思う自分もひどいのかなとかいやいや!守るものがあるんだから当たり前でしょとか心が疲れますよね😂

もうすぐ出産なので多分さらにさらにさらに疲れそうです笑
    義両親とか衛生面がクソなので汚いとしか思えないしアルコール全身に吹きかけたいです笑

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

家に入ったら洗います!手洗いくらいそんなにめんどくさいことか?と疑問ですね。なんでそこまで意固地になって洗わないのか…小さい子供がいたら尚更、手くらいさっと洗ってほしいです😓

• ぬっこ

ぬっこ

本当そうなんです!手洗いがそんなに難しい?!ってイライラします🤯🤯一緒に住んでる家族のことも考えて家の中でも過ごして欲しいです😭

返信遅くなり申し訳ございません。

• 1月18日