※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を探しています。着脱しやすく、首の支えがあり、抱っこしたまま椅子に座れるもので、1万円以内でおすすめを教えてください。ありがとうございます。

セカンド抱っこ紐の購入を考えています。
1.着脱しやすい
2.首の支えがある
3.抱っこしたまま椅子などに座りやすいもの
4.1万円以内のもの
以上の4つを満たすおすすめの抱っこ紐があれば教えてください🙏✨

今生後2ヶ月です👶
セカンド抱っこ紐として現在ポグネーを使っています。
腰ベルトがある点、サイズ調整ができるので夫と共有できる点が良くてポグネーを買いました。新生児の頃は使いやすかったのですが、最近合わなくなってきました。

赤ちゃんの下半身は調整ベルトがあるので私に密着出来るのですが、上半身は調整ができないため赤ちゃんの頭が私から離れて、だらーんとしてしまいます。

本来写真の1のように頭まで入れるのですが、赤ちゃんが周囲をキョロキョロし頭を動かすので、すぐに首まで出てきて写真2のように頭がだらーんとしてしまいます。そこで写真3のように上着で首を支えてもうまくいきません。

ポグネーやコニーのように頭まで入れるものは検討していません。

メインで使っている写真4のエルゴのように首が支えがあり、赤ちゃんが周りをキョロキョロ見渡せる抱っこ紐を探しています。家の中で使うのでよく着脱するため、着脱がしやすく、抱っこしたまま椅子などに腰掛けられものがいいです。

最初に書いた4つの条件を満たす抱っこ紐があれば教えて下さい🙇‍♂️長文を読んで頂きありがとうございました😊
よろしくお願いします🙌

コメント

ひろ

ベビービョルンミニはどうですか?
腰ベルトが無いので体重が軽い間限定になりますが、密着度はかなり高いです🥰

Nmom

napnapの抱っこ紐を買い、重宝しました。使わない時はまとめられるような作りになっていて、持ち運びも楽でした。
私の時は、首が座ってから使えるものしかなかったですが、今は新生児から使えるものが出たみたいですね。

はじめてのママリ🔰

私もベビービョルン ミニおすすめします☺️
腰ベルトないので長時間はきついですが、腰ベルトないぶん座りやすいです✨
使いやすいのでかなり重宝しました(*´ー`)🌟
一万円超えちゃいますが、メルカリとかで安く買えますよー!

あっくんママ

私もベビービョルンミニをおすすめします❗
皆さんが言うように重たくなるとキツくなってきますが、全部着脱が前で出来るので使いやすいです✨
バースデイで7000円ほどで買った気がします✨

姉妹ママ

ベビージョルンミニ腰ベルトがないのでそのままトイレとかも行けて良かったです😊ただ、体重増えてくると肩だけに重心がくるので平均くらいの子で6ヶ月までが限界かなーと😱メルカリかラクマで2500円でゲットしました✨

ちぴmama

ベビービョルンミニ愛用中です🙋🏼‍♀️
腰ベルトない分、肩の負担はありますが💦
つけやすい扱いやすい、うちの子も好きみたいで、抱っこ紐入れるとすぐ大人しくなります(笑)

うーちゃん

napnapオススメです!抱っこでも便利ですが、首がすわってからおんぶするのに、napnapはリュック背負うみたいにおんぶができるので、家事しながら使うのにも重宝します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙌
    こちらは腰ベルトもあるようなので肩への負担は少ないですか?
    着脱は簡単ですか?
    色々質問してすみません🙏

• 1月15日
  • うーちゃん

うーちゃん

腰ベルトしっかりしているので、肩もそんなに負担ないですよ!エルゴベビーと併用してますが、napnapの方が日本人の体型に合わせてあるのでフィットするように感じます。抱っこのときは他のとかわりなく着脱できますし、おんぶの時はnapnapがダントツに簡単に着脱できます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶまだしたことないですが、家事する時便利ですよね✨
    簡単に着脱できるの魅力的です🥺
    検討します!
    ありがとうございました🙏✨

• 1月16日
うさこ

もうすぐ首が座る時期なので、グランもっこまたはおんぶもっこがオススメです。
長く使えるし良い点だらけです。おんぶもっこ買ってからエルゴ使わなくなりました。
赤ちゃんの視界が開けて良いですよ。
ママの体も楽ですし、よく寝るし私の中で1、2を争うお役立ちグッズです✨✨
ご参考まで✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    おんぶするのにはすごく良さそうですね!
    着脱は簡単ですか?
    寝たとき首がだらーんとなりませんか?
    抱っこはできないですよね?
    色々質問してすみません🙇‍♂️

• 1月15日
  • うさこ

うさこ

脱着楽で、前抱っこもできます。ただ、パパは使わない傾向にあるかもしれません😅
    寝た時、自分が前傾姿勢になれば首ダラーんなりません。
    グランもっこのhpで使い方動画あるのでご参考まで。

あと、私が友達へ勧めた時のまとめがあるので↓コピペしますね。
    @首座ったらすぐ使える。
    @前バッテンにならずパイが強調されない。
    @エルゴ、ベビービョルンなどのおんぶバージョンや、ほかのおんぶ紐とは別物です。
    @つけ外しが楽。
    @高い位置でおんぶ出来るから、とにかくママの体が楽。ベビの体重が肩から背中へ高密着に分散されるから◎
    @ベビとママの密着度が高い。
    @前が空くから家事が進む。離乳食作り頑張れる。
    @ぐずついた時はとにかくおんぶしとけば大人しくなる。とにかくよく寝る。
    @眠りが深く、下ろした時の寝たまま確率9割超え。
    @高い位置のおんぶは寝入り早くてが深い。
    @寝た後、布団に置いてから体をフラットな状態にしてあげる工程が超シンプルでベビを起こすリスクがほぼ無し。
    @ベビの視界がほぼママと同じ目線で刺激盛り沢山。
    @おんぶしたままママのおしっこウンチ楽々できる。(エルゴなどではやりづらい、ウンチはムリw)
    @対応は15キロまでだけど、防災バックに入れておけばいざと言う時が子供担いでダッシュできる。(パパが)
    @オムツ替えシート、授乳ケープ、大人椅子に固定させてご飯を食べさせられる、なども可能。
    @前抱っこも可能。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しくありがとうございます🙏✨
    実際使ってる方の声はとても参考になりますね!
    もう少し悩んでみます!
    本当にありがとうございました✨

• 1月16日
ほづみ

私もベビービョルン ミニをセカンドで使ってます😊 着脱がとにかく楽なので家の中で使うときに重宝してます。赤ちゃんの上半身も離れず密着できます。リサイクルショップで3,500円で買いましたが、メルカリ等でも安く買えると思いますよ🙆

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答いただきありがとうございました🙌
全て初めて知ったものだったのでとても参考になりました!
試着などして決めたいと思います😊
本当にありがとうございました🙇‍♂️✨

サチリ

他の方も書いてますが私もnapnap のメッシュタイプを首座り後の4ヶ月から使っています。おんぶがしやすいです。あと余談ですが背中のポーチが地味に便利です。スーパーへの買い物の時、鍵スマホエコバッグ入ります🙂他の抱っこ紐にない特徴です。
頭のぐらつきについては写真の首カックン防止のパッドをつけています。「首カックン」で検索すると出てきますよ♪

横ですが…エルゴは360持っているのですがゴツすぎなのと腰のバックルが硬すぎて硬すぎて指を挟みそうになって怖いのとバックル留めるだけで汗だくになるので、着脱にイライラしてしまうので使用を辞めました😅💦
また後付けでできた安全ベルト?の安全性に疑問が多いにあったのもあります。おんぶするとき落としたと言っていたママYouTuberの一言も決定打になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    収納あるのいいですね!
    首カックンも初めて知りました!色んな抱っこ紐につけられそうだし便利ですね✨
    ありがとうございました🙌

• 1月16日