※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

里帰り出産の予定で、帰省後2週間自宅待機が必要。産前検診が必要で悩んでいます。感染リスクと距離を考え、どちらの病院で産むべきか悩んでいます。

車で一時間半の実家に里帰り出産の予定でいました。しかし、コロナの状況で同じ県内の帰省でも、帰省後2週間自宅待機してからの初診が必要と言われました。
 33w6dまでに初診が必要で、産休に入る前なので、そんなに早くは帰ることができず… 今の病院で産んでから帰省する方が良いのかなと悩んでいます。
 正直、今住んでいる地域の方が感染者は発生していないし車移動なので、帰省してることにしちゃえば分からないかな😅なんてずるいことを思ったり。
 どちらにせよ立ち会いは不可。今のアパートから通っている病院は車で3分。実家から里帰りの病院までは40分弱です。
 今通ってる病院では、里帰り先の病院が受け入れ難しければうちで産めるからね☆とは言ってくれています。コロナに振り回されていますが…どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子が居るとかでなければ里帰りしなくてもって思っちゃいます🤣

• min

min

ありがとうございます。
    里帰りのメリットは、実家で上げ膳据え膳なことと、病院が個室できれいなこと(笑)
    なので、帰らなくても何とかなるんですよね💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

有給使って早めに産休入るか、欠勤してまで里帰りを選ぶか旦那さんと2人で頑張るかですね😅

• 1月15日