※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

旦那の性格が短気と言うだけで離婚理由になるんでしょうか?せっかくのび…

旦那の性格が短気と言うだけで離婚理由になるんでしょうか?

せっかくのびのび育ててるのに、旦那が病的な短期なせいで子供に悪影響が出るのが嫌です。
義父も義兄もみんな短気です。遺伝かそのような環境でそうなったかは分かりませんが、とにかく旦那の家系は代々男が短気です。嫁は弱い男を立てるタイプばかり。

私はそうじゃないみたいなので、子供が短気に育つの絶対嫌です。親を見て同じように育ちますよね?
反面教師なんて中々の毒親でない限りないと思うんです。だいたいは親に似ますよね?

何度言っても短気は治らないし、ほんとにしょうもない事でずっとキレてます。
さっきは子供が吐いてしまったミルクを踏んで大声でキレてパニックになってました🤣片足あげて拭いて!早く!ティッシュ💢と。笑
子供の体調の心配は1ミリも考えれてません。
自分が汚れたのが嫌、床が汚れたのが嫌なんです。

そのあと2歳半の上の子がカーテン越しに窓の外見てたらブチギレ。外見てたとに引きずり下ろされたので、私が旦那を怒りました。
窓に指紋がつくのが嫌、カーテンを触るのが嫌みたいです。自分のテリトリーのみ(自分の家だけ。義実家なら自分の部屋のみ)潔癖症です。

父親の存在が子供に悪影響と思って離婚って普通ですよね?
まだ2歳半の子は汚れるのを嫌がったりはしませんが、心配です。

コメント

御主人が了承すれば離婚出来ますが…
調停や裁判ならば、この理由では離婚は認められません。

価値観や許容範囲の違いだと思うので協議離婚というか夫婦で話し合いをして離婚することは自由です👏🏼

ただ上の方も仰っていますが、調停などでの離婚は内容的に離婚理由に該当しないので認められない可能性が非常に高いです。

ミニ豚

ボイスレコーダーでキレられる暴言等を録音して証拠を集めましょう。
そしたら
主さんが直ぐにでも離婚!って考えていなくても集めておいてください。
主さんへのモラハラ、子供への児童虐待になります。

私も、いま、ボイスレコーダーで収集中です。もっと早く始めれば良かったと後悔しています。

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
すぐキレる。ささいなそれくらいのことで?😅ということで怒鳴るキレる。
もうストレスです。。

しかもモラハラ気味ですが
ママリさんのご主人はモラハラまではいかないですか??

うちは離婚する時に少しでも証拠や有利になるように記録してます🥲👍🏻