※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの授乳について。20分前後で満足するが3時間以上間隔が開かず、消化が良いため頻繁にうんちをする。空腹感が早いので、授乳間隔を延ばしたい。

授乳時間について。生後一ヶ月半です。

母乳も良く出る方で、一回の授乳時間も20分前後で赤ちゃんが満足するまで飲ませていますが、三時間以上間隔が開きません😂早くて一時間半、長くても二時間ちょっとで欲しがります。
生まれた時から消化がいいのか、一日10回以上うんちおしっこ出ます。おっぱい飲みながらも必ず一回両方します😂
消化が良いと早くお腹が空きますか?どうしたら間隔が空きますか😂旦那に見ててもらって少し出かけたりしたいので、せめて三時間は開けたいんですが、、、

コメント

eiyu

回答にならないかもですが、
1人目も2人目も、少し泣いても、抱っこしたりあやして、なるべく間隔をあけるようにしていました。
母乳は欲しがる時に欲しがるだけあげていいと、言われていますが、私がきっちりしたい性格で、少し泣いてもあやして間隔をあけるようにしたら、自然とリズムが出来てきました。眠たかったり、抱っこして欲しかったり、お腹が空いていたり、、色々泣くのにも理由があると思うので、様子を見ながらしていたら、お腹が空いた時の泣き方が何となく分かる様になってきましたよ!
今、2人目が明日で3ヶ月になりますが、日中は大体2.5〜3時間間隔で夜は4〜5時間間隔です。
子どもによって違うと思うので、参考までに!