※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親が言葉の選び方に悩む女性。自信喪失、体型批判、ムッとする言動に苦しむ。距離を置きたい。

なんで親って思ったことをすぐ口にするんでしょうか😭

小さい頃から、私と姉は顔が可愛くないだとか、目が二重じゃないとか、鼻が低いとか、とにかく弄られてきました。
大学生になって、化粧をし出すと、顔面工事と言って来ていました。 特に私は、部活を辞めてから体重の変動が大きくて、結構太っている時もあったので、体型についてグチグチと言われたのを覚えています。 おかげで自分の顔に自信がありません。
他人から言われた事も、オブラートに包まずにそっくりそのまま伝えてきたりもします。 言ってこなければ知らずに済んだのに....と後々嫌な思いになります。
娘を産んでから、4ヶ月くらいで10キロ以上痩せたのに、顔ふっくらしてるな!と言われて、なんだかショックで、言った本人はいつもの事だからケロッとしていて、すごく腹がたちました。
ムッとすると、すぐに顔に出すなと言われるので、なるべくスルーしてきましたが、もう耐えられそうにないです。
実家と家が近いので、月1くらいで会ったりしてましたが、もう顔も見たくないです....

コメント

親だからというより、ママリさんのお母様にデリカシーがないだけのように思います😅

近いのに月1しか会ってないならもう今後は必要なときに会うだけにしたらいいのでは?

人様のお母様に失礼かもしれませんが我が子が傷つくようなことを言う母親ですよね。向こうもママリさんに会えなくてもどうってことないと思います。

はじめてのママリ🔰

ママリさん🌼

4キロも痩せてすごいですね😆

わざわざなんで言うんですかね😅
へんてこな愛情なんですかね笑
よほど自分たちが容姿にコンプレックスがあるように思えます💦 

このままだとママリさんだけでく、ママリさんの娘さんもいつか同じように傷つけられる時がくるかもしれません。。
そんなこと想像するだけで辛いです😢
娘に祖父母を会わせないのはどうなのかなって思われるかもしれませんが、
守れるのはママリさんだけなので冠婚葬祭以外は会う必要ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!
    4ヶ月で10キロですね‼️
    やばすぎです😆✨

• 1月15日
るんるん

すごく気持ちが分かります。
私の母も、小さい頃に「その髪型はかわいい人しかしたらだめだから」と髪型変えられたり、ブスだ‥みたいなことを言われ、小さい時から顔に劣等感ありました。
思春期の時は人と目を合わせて話せなかったです。

自分の顔へのコンプレックスを子どもに重ねているのかな?と大人になって思います。

大人になってからはあまり言われなくなりました。
でも、字が汚すぎる‥とか他のことで言ってきて腹がたちますよ。

そんな人と思ってスルーするか、傷つくから言わないでと気持ちを伝えるかですね。

私も顔も見たくない時もありますが、頼らないといけない時もあるので割り切っています。

ヨシママ

4ヶ月で10キロ以上痩せれるなんてママリさん凄い頑張られたんですね‼️
凄いです🥺
私ももうすぐ4ヶ月になる娘いますが、未だに体重4キロしか減ってません🤣

ママリさんのお母さん酷いですね…
そもそもあなたから産まれたので自分の容姿を自分で悪く言ってるのと同じですけどね…
いくら身内だからって言って良いことと悪いことはあります‼️
ましてや自分の娘にそんな酷いこと言えるなんて正直信じられません😨
これからママリさんの娘にも酷い事を言うかもしれません💦
そーなった時に我が子が傷つくのは耐えられませんよね😭
ママリさん自身もママリさんのお子さんの為にも会う必要無いと思います‼️
今はコロナの事もありますし、上手く使ってコロナだから落ち着くまでは会わないっとか言っちゃえばいいんですよ(^^)