※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china☺︎
家族・旦那

週末に近所の義弟宅で姪っ子のお食い初めがあるそうで、我が家も招待...…

週末に近所の義弟宅で姪っ子のお食い初めがあるそうで、我が家も招待...と言うより、カメラマンとして呼ばれました。
奥さんのご両親は来ず、義母と義弟家族、我が家...総勢8名らしいのですが、旦那の数少ない休みを姪っ子のお食い初めに駆り出される...

と、言うよりもコロナ禍で自宅でお食い初めをやるのにそんなに自宅に招いて良いの?!

と、思いモヤモヤで。

上の子の時に購入したベビードレスを使うと聞いて居たので準備して居たのですが、どうするか義妹に連絡してみたら不要!と。
話をして居て結果的には貸すことになったのですが....
それもモヤモヤで。

その時に、明日カメラマンで来てくれるときいてます!ぜひ来てください!的な感じで言われました。

我が家は運送業の旦那、幼稚園児と未就園児がいます。自粛生活はしてますが、外に出たりとかはしています。
極出生体重児で産まれた姪っ子なので、まだ新生児と同じくらいの体重しかありません。

まだ抵抗力も弱いし、コロナ禍で集まろうとしている人たちに、どうも私は疑問が湧いてしまいます。

この状況下...みなさんならどうしますか?
カメラマンとしてきて欲しいと思いますか?

コメント

さぁた

コロナに感染しても感染させても嫌なので断ります( ´∵`)
カメラマンならほかの人でもできると思うしわざわざカメラマンとしてとか言われると私はイラッとするので断ります🤣
それかお食い初めしてる写真だけ撮ってあげてカメラマンの役目は終わったと思うので帰りますねって帰ってきます🤣

• china☺︎

china☺︎

義母が我が家のカメラ借りてもう撮影出来ないから!と丸投げしたようで...呼ばれたみたいてです。
    旦那は義母からやんわりと誘いを受けて居たようですが、返事はしていなかったのに、カメラマンとして..
    と言われて、正直呆れてしまいました。
    旦那だけか、旦那と子供たちだけで行かせて私は行かない方向でいます...‼︎

• 1月15日
ポケ

カメラマンで来てくれるときいてます!って言われた時に、え?初耳です!誰が言ってました?って聞き返します🙄
カメラマンなんて、失礼ですよね。人の時間、何だと思ってるのか。私なら、姪のお食い初めなんて興味ないので行きたくないです😂

ただ、正直に話すとこじれるので、私は聞いてなくて既に予定があるから、申し訳ないけど行けないと伝えます。

• china☺︎

china☺︎

旦那から、義母からやんわりときて欲しい!と言われて居たみたいなんですが、義弟夫婦からは何も言われなかったので本気にしていなかったようなんです😂 

我が家のカメラ借りても写真撮れないから!と義母が丸投げして来たみたいなんですが、旦那とからは何も聞いてない状態、しかも返事した覚えもない状況で、義妹にカメラマンとして..
    と言われてイラッとしてしまいましたし、しかもコロナ禍で集まるとか...

我が子の大事な行事なのは分かりますが...

それに、週一しかない旦那の休みを姪っ子のお食い初めに取られた我が子が可哀想で...🥲 

• 1月16日
  • ポケ

ポケ

カメラマンとして来て欲しいなら、きちんと義弟夫婦からお願いするべきだと思います。お願いされても困りますが💦
    今は出張カメラマンもあるので、それを頼んだ方が綺麗だし、みんなお食い初めに集中できるよ😊とお薦めしてみては?
    出張カメラマンも1万から2万くらいでお安いですよ😆

• 1月16日
  • china☺︎

china☺︎

そうですよね...💦
    結局、お願いないまま当日を迎えてしまい(旦那にはあったかもですが)、さらには我が家が午前中予定がある事伝えると機嫌が悪くなり...
    (午後からと聞いていたので、朝イチから買い出しに行くように予定を変えた)
    なんだか、朝からイライラです😤😤😤

嫌なら行かなくてよい!と言われたので行かないでおこうと思います。
    忘れたふりしてカメラの充電せずにいます😂笑笑

• 1月16日