※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
妊娠・出産

内診後、お腹の張りや痛みが強くなり、本陣痛につながる経験がある方いますか?子宮口の硬さで歩くも、痛みが増し、心配しています。

内診後からお腹の張り、恥骨痛、腰痛が酷くなって、少しの下腹部痛がでてきて、本陣痛に繋がったよって方いますか???

内診で進んでるけど子宮口硬いと言われていつも以上に歩きまくったのですがらお腹の張り、恥骨痛、腰痛、下腹部痛が徐々に強くなってきました😂
そんなすぐ子宮口柔らかくなったりしないですかね💦

コメント

きら

内診後(内診グリグリ)に生理痛のような痛み(前駆陣痛)がまる2日続いて本陣痛に繋がって出産しました😫運動はしてません、子宮口も特に開いてなかったんですけど陣痛始まったらあれよあれよと開きましたよ!😋

  • AyA

    AyA

    そうなんですね😳
    予定日2日前の検診だったのですがまだまだ!頑張って歩いて!と言われて今日合計12キロ歩きました(笑)
    内診後から下腹部痛と下腹部がずーんと重い感じ、腰痛、恥骨痛があるので陣痛に繋がらないかなと願ってます😣

    • 1月15日
  • きら

    きら

    12キロはすごいです🤣🤣笑
    一応痛みの間隔測っておくといいと思います!

    • 1月15日
にゃんちゅー🔰

わたしもグリグリ内診後に生理痛のような痛みと腰痛があり、そのまま前駆陣痛→本陣痛→出産に繋がりました🤗
子宮口もあいておらず、内診の翌日の朝には出産でした😊
これから陣痛に繋がるかもしれませんね!
頑張ってください💪🏻💓

  • AyA

    AyA

    そうなんですね😳
    内診したその日に痛みが出てきた感じですか!?
    陣痛に繋がることを願います😣

    • 1月15日
  • にゃんちゅー🔰

    にゃんちゅー🔰

    そうですよー😊
    内診のあとからずーっと痛みがあって、それがだんだん痛いときと痛くないときで波が出きて、前駆陣痛につながりました!
    予定日前日の内診だったので、出産したのは予定日当日です!🤗
    その後どうですか?痛みは続いていますか?

    • 1月15日
  • AyA

    AyA

    痛みは痛かったり痛くなかったり不定期で張りが酷いです😂😂😂
    胎動ってありました???
    今日の胎動いつもと何だか違くて、ボコボコ動くと言うよりか腸の動きみたいにぐにょぐにょもぞもぞずっと動いてて💦
    腰痛と恥骨痛がすごい!!!💦

    • 1月15日
  • にゃんちゅー🔰

    にゃんちゅー🔰

    遅くなってすみません😱💦
    胎動は前駆陣痛の時はまだ少しありましたが、本陣痛が始まってからは感じる余裕がなく、あまり覚えていません…💦すみません😂
    不定期の張りってことは前駆陣痛かもですね!!!🥺
    頑張ってくださいーー!!!

    • 1月16日