※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
ココロ・悩み

主人の転勤で慣れない土地に引っ越し、生後1ヶ月半の息子との育児に孤独感を感じています。主人の関わりが足りないと感じ、実家に帰りたい気持ちもあります。里帰り中の実母の訪問を楽しみにしています。

質問ではないです!はかせてください!

主人の転勤で慣れない土地に産後間もなく引越ししてきました。

今は生後1ヶ月半の息子がいます。

周りには気の知れた友達もいないし、コロナだし、
節約しなきゃだし、部屋は引越しで汚いままだし🥲🥲

育休明け、今の会社で異動されてもらえるのかも不安🥲🥲

主人は、息子かわいいと言ってくれるけど、
おむつかえないし、気が向いたら抱っこするだけ。
休日泣いてても、YouTube、仕事のPCカタカタ。
私も泣いててもほっとく時ありますが、、
もっと、息子ファーストになってほしい。。
きっと私には母乳があるけど、自分があやしても仕方ないと
思ってるんだろうな、、
私がもっと関わらせてあげないといけないんだろうな、、

孤独だーーーー

あー、実家に帰りたい。。。里帰りの頃に戻りたい🥲
今は3月末に実母が来てくれる?のを楽しみに頑張るしか。

子育て、楽しい!って思えないのは、ダメなのかーー🥲🥲

コメント

しばわん

めっちゃ分かります…!我が家も転勤族、今のところ2年ごとに動いていて周りに知り合いすらいない状況!!

しかもコロナだし引っ越したてじゃない分マシだけど、私も産んだらまた引っ越しの可能性が…。絶対孤独だ、絶対寂しいしキツいし、つらい。

もうしょーがないです、この状況ですもん。吐き散らかして発散しましょ!!
つか子どもいなくても旦那の前で寂しいってガチ泣きしたことあるので子育てまでして立派👏👏👏

• 見習いママ

見習いママ

温かいお言葉、ありがとうございます!ボロボロ泣いてしまいました😢😢転勤、ほんと寂しいですよね。転勤なんかなくなったらいいのにって何回思ったか😢😢

お互い頑張りましょうね😊✨

• 1月15日
  • しばわん

しばわん

泣いたっていいんですよ…!!
    できることなら、旦那さんにぶちまけましょ?自分は「転勤について来て、夫しか気軽に話せる相手はいない。一日の中であなたとしか話さない日もたくさんある!あなたは職場の人と話せたり仕事で外も行けるけど自分はそれもできない!寂しいしキツい」って号泣しました。

分かって貰おうじゃなくて、自分が感じてることを泣いてぶちまけるだけで旦那は変わりました。ついて来てくれてありがとう、と。
    無理なら聞きますから、ここに書いちゃってください!!

• 1月15日
  • 見習いママ

見習いママ

ですよね、、
    なんか最近言いたいこと言えてないなぁって思ってたとこなんです。旦那は旦那で転勤したてで大変なんやしって思ってて我慢してました。ただ、そうじゃなくて、感じてること吐き出すだけでもいいかもしれない。。なんだかめっちゃ救われました!ありがとうございます😭

ついてきてくれてありがとうなんて、そんなこと言えるなんて素敵な旦那さんですねっ😭❤️

• 1月15日
  • しばわん

しばわん

旦那さんも大変かもしれないけど、お子さんも1ヶ月の状態で気を遣ってたらメンタル持ちませんよ……!!めっちゃ心配です…。

泣いたとき、お礼と一緒に「LINEとかで友達とかと話してるっぽいし、平気だと思ってた」とも言われましたし…。やっぱり言わないで察してちゃんだと伝わらないよなぁ、と。
    声に出すのがキツいなら紙に描き殴るのもいいかも?です。似てたのでついつい…ですので、お礼は大丈夫ですよ!

• 1月15日
  • 見習いママ

見習いママ

平日は1人で色々と考えてしまって、メンタルボロボロです😭

そうなんですね😭主人は特にそういったことに気がつくタイプではないのでコメント拝見して、きちんとお話しなきゃ😭と思って、早速さっき少しだけ話してみました。だからって地元に帰れるわけではないですが、少しは気持ち理解してくれたと思います😭

環境は変わりませんが、キツいなと思ったらまたここに吐き出したり紙に書き出します!限界やなと思ったら息子連れて実家に帰ります!

コメントくださりほんと感謝です😭!!

• 1月15日
  • しばわん

しばわん

少しお話されたんですね、すごい👏👏👏✨きっと私なんかより冷静だったに違いない…😭

自分も地元に帰れませんし、気持ちはなんとなくでもわかると思います。またお見かけしたら飛んで行きますね✈️💕
    帰れる環境なら帰ってよし、自分に優しくですよ!産後の身体に無理させたら一生引きずりますから…!ご自分を大切になさってください〜!

• 1月16日
さあ

地元なのでちょっと違いますが旦那のことはめっちゃ分かります!笑

子供は可愛いって言う割にいつまでも自分ファーストですよね!
私たまにキレてますよ(笑)

そのたびちょっとずつ改善されてますが接する時間が少なかったせいかうちの子3ヶ月半くらいからパパ見知りが始まってパパがあやすと基本真顔が顔見ないか怒る、パパが抱っこすると嫌そうな顔して私に変わるとニコニコします(笑)
その時心の中でいままで心折れながら育児してたのが報われたなって心の中で笑ってます(笑)

• 見習いママ

見習いママ

コメントありがとうございます😊
    え!3ヶ月半からそんな自我が芽生えてるんですね!!驚きました!平日仕事大変やし休日くらいと思ってましたが、今度YouTube見ながらあやしてたら、がつんと言ってやります!

• 1月15日
  • さあ

さあ

たぶん毎日一緒にいて泣いたら1番に来てくれる人とたまにちょっとだけ構ってくる人くらいだと思いますが(笑)

友達からはママの認識はついてるだろうけど旦那はよく家にいるやつくらいの認識なんじゃないのって言われて凹んでました(笑)

• 1月15日
  • 見習いママ

見習いママ

それはへこみますね(笑)
    もうそうなったら俺があやしても仕方ないと割り切られてしまいそうなんで、積極的に関わらせるようにします!(笑)それでも自分ファーストになりそうですけど😂😂💦

• 1月15日