※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体の変化に悩んでいます。バストやお腹の変化について、産前の状態に戻したいです。サプリは苦手なので、筋トレや普段の生活でできる方法を知りたいです。妊娠線も気になります。

産後の自分の体がめちゃくちゃショックです。産後1年経ったのですが、妊娠線と余った皮でお腹はぶよぶよ。お尻は大きくなるし、バストは消え去りました😂

産前はお腹もそれなりにきれいだったし、バストも小胸だけどまぁまぁそれなりにはあったのに、、、

特に産前より、ただでさえなかったバストが産後授乳を終えると一気にしぼんで産前以上になくなりました、、、。
これってどうにかして少なくとも産前くらいには復活とか無理なんでしょうか😭
サプリ飲んだりとかは苦手なので、筋トレとか普段の生活でできることとかあったら知りたいです!

また、妊娠線だんだんうすーくはなってきてる気がするのですが、これももうどうにもならないんでしょうか❓😭

産前の頃に比べてほんとに見る影もなくなってしまって、仕方ないことと思いつつ、見るたびに悲しくなっちゃいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後1年以上経ってるのに
妊娠前からプラス10キロです(笑)
お腹周り、足回りめっちゃお肉ついたままで
バストも元以上になくなりました😭

暖かい時期は毎日2時間ほど散歩とかしてましたが全然ダメです💦
YouTubeとかみてたらお腹周り引き締めの動画上げてる方がいるので、歩くよりそういうやつの方が効くと思います!
やってみたものの体力も落ちていてきつくて全然続きませんでした😭

骨盤が戻ってない状態でそこに肉がついてしまうと
もうどうしようもないらしいです😢
骨盤矯正行きたかったのですがそんな余裕もなく結局ここまできてしまいました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体型の変化ショックですよね😭💦私も体重は完全には戻りきりませんでした、、。
    運動やっぱりしないとですよね💦私も先日久々に散歩したら秒で筋肉痛がきました😂
    お腹ピンポイントなら引き締め動画良さそうですね!また見てみます🥺✨

    そうなのですね😱私ももう手遅れかもです💦骨盤矯正良いっていいますよね!私も余裕がないのに加えて田舎なので、近くにできるところがなく放置しちゃったままです😭

    • 1月15日