※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

愛知県住みの方。名古屋市以外でお願いします。緊急事態宣言もでて自粛…

愛知県住みの方。名古屋市以外でお願いします。
緊急事態宣言もでて自粛とありますが
どれくらい自粛してますか?
幼稚園保育園は通常通りあるので通わせてます。
習い事などは休みにはならないので
振替をしようか今後検討中です。
みなさんどうですか??

コメント

あおまま

習い事が今のところ振替制度がないのでそのまま通わせます。
保育園も通わせます。
イオン等は控えようかな?と思ってます!

• あ

イオンとか人が多そうなところはやはり控えますよね😂
    振替あるんですが前回振替しすぎて結局消化しきれず…
    とりあえず様子見ます😭

• 1月15日
  • あおまま

あおまま

上の子が4歳なので家の中に閉じ込めておくのにも限界があって💦
    犬の散歩とか近所散歩する分には連れてってます!
    近所のイオンモールも結構出始めたので子どもたちは当分連れてかないかなあ、というかんじです。
    ワンオペで旦那さんの帰りが遅いので急ぎの用事があれば連れてかなきゃですが😥

• 1月15日
hm

園はまだ通わせていないので関係ないですが、普通に外出はしています。
と言っても平日は子供たちと実家へ行くか家に居るかだし、旦那が休みの日に出かけるぐらいですが😂💦

• あ

ずっと家にいるのもお子さんいたら疲れちゃいますよね😭
    なんか緊急事態宣言でたけど
    正直実感がって感じです😓

• 1月15日
  • hm

hm

2回目の緊急事態宣言だと皆さんあまり危機感もないですよね💦
    インフルと似たような感じでもう誰がなっても珍しくないような感じになりつつありますよね。

• 1月15日
y

幼稚園のお迎えが(なるべく)1時間早めにと連絡がきたので、45分早めにお迎え行ってます。

欲しいものがあっても「不要不急か?」と1度考えてから出るようになったので、少しは自粛してるのかな?

買い物は子連れで行っちゃいます😓
外食は控えます✨

• あ

そうなんですね!

前回より緊急事態宣言に
    締まりがないというか
    なんかグダグダで
    どこまで自粛したらいいのか😓

• 1月15日
ほのぼのママ

豊明市のものです👍緊急事態宣言でても、幼稚園のプレは休みになってないので通ってます。買い物はなるべく回数は減らそうかな?と。外で遊べないのもきついので、友達と遊ぶとかはあまりよくないので、空いてる公園で少し遊ぶくらいはよしとしてます。息がつまるので😅