※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
サプリ・健康

産後目眩に悩まされた方いますか?火曜日からめまいがで始めました💦最初…

産後目眩に悩まされた方いますか?
火曜日からめまいがで始めました💦
最初はお風呂上がりの夜。
次の日には少し楽になってましたが頭が重い感じはありました。
水曜日の昨日はあまり症状は出なかったです。
今日はまた15時頃に少しクラクラしました💦
今は横になって落ち着いてますが、頭が重い感じはあります💦
こんなに続いた事なくて💦
経験ある方いらっしゃいますか?
吐き気や頭痛などはありません。

コメント

こすもす

産後すぐじゃなかったんですが、子どもが1歳になる頃に、ある日突然めまいが始まりました。
吐き気や頭痛はなかったんですが、とにかく頭がクラクラするのが辛くて、子供にご飯をあげる動作も本当にきつかったです。頭の位置を動かすとクラクラ〜っとして。

最初は耳鼻科に行きました。
でも耳からのめまいではなさそうという診断で。。
様子をみて、最終的には脳とかを検査しなきゃいけないかと思っていましたが
1ヶ月くらいしたら 少しずつ良くなって、その後いつの間に治りました。
ストレス・疲れだったのかもしれません。気休めでしたが、漢方を飲んだりしていました。睡眠と食にも気をつけました。

同じ症状かわかりませんが、ぴーさんは1ヶ月も長引くことかく治るといいですね。
育児もありますしね😖
産後めまいが起きたって人、いましたよ。だからしばらくしたら落ち着くかもしれませんよね。

  • ぴー

    ぴー

    私も頭動かすとクラクラします💦
    めまいってなっても数分とかで治まるものだと思ってたので動く度にクラクラしてて大変です😭

    私も耳鼻科に行こうと思ってるんですが、子供も簡単に預けれないしコロナもあるしで行くの渋ってしまってます😣

    参考にさせていただきたいのでよかったらどういう睡眠、食事にされてたか教えてください😣🙏
    のんでた漢方もよかったら教えて欲しいです!

    完ミなので2週間前に生理が始まったんですが、貧血にしては症状くるの遅いですよね💦

    • 1月15日
こすもす

症状似てますね!
目がまわる感じだと、確か耳に原因があるめまいが多いみたいです。頭位めまい症っていうものなんですけど。
でも私は目が回るというよりは、クラクラでした😢💦

そうですよね、小さいお子さんいたら病院も抵抗ありますし、大変ですもんね。もう少し様子をみて、ひどくなるようなら どうにかして行ってみた方がいいかもです。YouTubeにめまいにいい体操とかもありましたよ!
まだ夜間のミルクもあると思うので、睡眠をしっかりは難しいところだと思うんですが、できればお昼寝一緒にしたり、睡眠をなるべくとった方がいいように思います。
食事は、やっぱり子どもがいると子ども優先でバタバタしてて、パンだけ!とか偏っていたんですよ😖だからタンパク質多めで、しっかり野菜とかも食べるよう心がけました。納豆とかもいいみたいだったので食べましたね。

あっでも、生理からしばらくしてからクラクラすることもありました😫もしかしたら久しぶりの生理で血液量も不安定とか関係あるかもしれませんね。

こすもす

当帰芍薬散料という漢方です!
確かドラックストアとかでも買える気がします!
他にもめまいのタイプによって、いいとされる漢方は違うので 調べてみるといいかもしれません。結構、漢方の情報出てきますよ!

ちゃこママ

前の質問にすみません💦
私も2週間前から生理、1週間前からめまいが始まりました😖今までこんなことはなく、少し不安なんですが、その後どうですか??💦💦

  • ぴー

    ぴー

    こんばんは🌙*.。★*゚
    私はとりあえず耳鼻科に行ったんですが、先生からは耳からではなさそうかなーって言われました😣💦
    詳しい検査もしてもらいたかったんですがそこで微熱がある事が発覚して検査してもらえず…目眩止めの薬もらって終わりました!
    その後内科いってCTも撮ってもらったけど異常なくて、自律神経が乱れてるからかなーって言われました😂
    頭の重い感じとかは一週間以上続いたんですが、めまいはだんだん無くなって
    今はほとんど無いです!
    良くなったなーと思ったら今はまた次の生理が来てって感じで
    終わったあとまためまいしたら嫌だなーって思ってます😭💦

    私もめまいする事なんて殆ど無かったので不安になりました💦
    結構続いてますか?
    続くと辛いと思うので、耳鼻科か内科に行かれるのもいいと思いますよ!

    • 1月29日
  • ちゃこママ

    ちゃこママ


    返信ありがとうございます😭
    内科と脳外科行ってCT取ってもらいました!脳に異常は無いし、内科も貧血かなー、気にしなくてもいいよってことでした。一応血液検査待ちです😭妊娠中も貧血なかったのに、今なるのかなーって信じてないです😭
    最初のめまいを感じてから1週間ちょっとです。
    めまいなくなって良かったですね💦薬は処方されてないですが、そのうち治るのかなぁ…😖💦

    • 1月30日