※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

妊娠中で睡眠時間が気になります。つわりがほとんどないのに、寝る時間が不規則で朝方まで寝てしまいます。夜中に何度かトイレに起きることもあります。

はじめての妊娠中です🤰

仕事も辞めて、世の中こんな状況だしでずーっと家にこもっています。ウォーキングやスーパーの買い物程度は外に出ますが😂

皆さん、睡眠時間はどれくらいですか?

旦那がリモートワークが増えてほとんど家にいますが、私があまりにもよく寝てるので驚かれます💦笑

妊娠初期のつわりのときはつわりだからしょうがないかと思っていたけど、今はほとんどつわりはありません😅

疲れているわけでもないのに、、、

夜中1時頃〜朝7時(トイレに2〜3回起きる)
9時〜11時、13〜17時、こんな感じで寝ちゃいます💦

コメント

ママリ

私も同じような状態ですがよく寝ます!
初期は特に!笑

でも、赤ちゃんが大きくなってる今きっと私たち母親は生きてるだけで凄いエネルギー使って赤ちゃんを育ててるんだと思うんです。
赤ちゃんもお腹で沢山寝て起きてまたすぐ寝てを繰り返して凄い成長してるじゃないですか。
そのエネルギー源は私達母親なのでそりゃ疲れたり寝たり今までの生活では考えれないサイクルになるよね!って夫に言われてなるほど😳って思ったんです。

だから、沢山寝て沢山食べて動ける時は動いて過ごすのが1番かなって思います!笑
そして、見た目だけじゃなくてこういった生活の変化も妊婦ってすごいなーって我が身ながら楽しんでます‼️

ママリ

私も妊娠中仕事をしていませんでした。
家にいても本当にすることがなくてできる事も限られていたので半日くらい横になって寝ていました。つわりが無くなってからも10時間くらい寝ていました😂

・夜12時〜1時就寝で朝8時起き

その後はその日によって違いますが体が重いし眠いので、完全に寝たりはしないものの、家事の合間にちょこちょこ横になってぼーっとしてます🙌🏼

例えば今日だと

朝起きてやること色々やって
13〜14時の1時間ごろごろ
そっからまた色々やって
16〜17時(今)ごろごろ中です!

このあともごはん作って食べたあとは
お風呂入るまでの2時間はごろごろ予定です🛀

まる

1人目の頃は同じくずっと寝てましたよ😂

朝も二度寝するし、夕方も寝てるし
家事最低限だけしてました(笑)

私も妊娠中仕事をしていなかったのでそんな感じの生活でした!ずーっと寝ても寝ても寝れる感じでした、、(笑)
友達にも旦那にも、こんなゆっくりできるの人生で今しかないと思うから思いっきりゆっくりしな!って言われました😂💕

もっきち

私も妊娠中で職についてませんが同じです!
めちゃくちゃ眠気に襲われます🤣

ママリ

私もずーっとごろごろして眠くなったら寝て家事は最低限だけしてました☺︎

産まれたら全然ゆっくりする時間、睡眠時間がなくなるので今のうちにゆっくりしてください🥰