※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

27w1dですが、どの種類のベビーウェアを何枚揃えたらいいですか?冬生まれのお子さんを育てているママさんや冬に出産予定の妊婦さんの意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

いつもお世話になっております(*^_^*)
27w1dになりました!
そろそろベビー服を買おうと思っているのですが、肌着の短肌着とコンビ肌着は5枚程ずつ揃えました。
その上に着るベビーウェアですが、ドレスオールやカバーオール、ツーウェイオールなどありますがどれを何枚揃えるといいのか悩んでます。すぐに大きくなるし、なるべく少ない量で済ませたいと思っています。
冬生まれのお子さんを育てていらっしゃるママさんや、同じように冬に出産予定の妊婦さんの意見を聞きたく投稿させていただきました!!

宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ

コメント

リンゴママ

私はツーウェイを5枚でした。
足を動かし出したら股のボタンを止めて、動かしやすくしてあげられてよかったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
あとは外出用に、足とフード付きカバーオールを1枚買いました。全身くるめて、おくるみとかみたいにはだけたりしないので、抱っこしやすいです!

さとみ

リンゴママさん、いつもありがとうございます♡
ツーウェイオールはオムツ替えもしやすそうですね!
外出時はおくるみで乗り切れるかな?って思ってましたが、そうですね、はだけたりすると面倒なので防寒着として一枚はあったほうが良さそうですね!(>_<)

参考になります〜!ありがとうございました(*^_^*)

リンゴママ

おくるみでもいいですけど、あれば便利です‼︎
私は12月出産だったので、検診、お正月、お宮参り、他にも実家に行ったりと一人で外出する機会もあり、チャイルドシートにそのまま乗せられるから、よかったです。
おくるみの時は、おくるみのけて乗せて、降ろしておくるみで囲ってって、首の座らない新生児を抱えてやるのは大変でしたからね(・・;)

さとみ

リンゴママさん、再度ありがとうございます(>_<)
うちも基本的に主人は出張でいない事が多く実家も遠方なので一人で色々しないといけないから、なるべく簡単にチャイルドシートなど乗せやすい方がいいです!
カバーオール買わなくていいかなぁって思ってましたが、必要ですね!ちなみに、また質問を申し訳ないのですが、その場合大きさは60とか70とかのを購入した方がいいですかね?多少大きくなっても着れるように…

リンゴママ

西松屋で買ったのですが、その時は70しかなかったです。
手足、着丈に余裕がありますが、気にはならなかったですよ!

さとみ

リンゴママさん、ありがとうございます(>_<)!!
私も色々見に行ってきます!