※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スプーン練習に適した食事メニューはありますか?おかゆなどはスプーンであげていますが、手づかみもしておかゆを触っているため、落ちにくく被害が少ないメニューを教えてください。

スプーン練習にいい食事ありますか?

今はおやきなどの掴み食べ+掴めないものは私がスプーンであげています!

おかゆの時は私がスプーンであげて、娘用スプーンにも乗せて握らせてますが、スプーンも口に運びますが手づかみでもお粥触ります😂

スプーンに乗っているおかゆを素手で握ってその手で顔もベタベタ触るのですごくて😂

スプーンに乗せても落ちにくくて、触っても被害が少ないようなメニューってありますか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ポテトサラダやカボチャサラダみたいなのはどうでしょう?
マヨがまだダメでしたら マッシュポテトとかで😃
すくう練習にはなるかなと思います😄
触って被害が少ないとはいいきれませんが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!おかゆより水分なくていいかもしれません✨やってみます😊

    • 1月15日