※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

指先って骨折れたりヒビがはいることってありますか?誤って自分の指に陶…

指先って骨折れたりヒビがはいることってありますか??

誤って自分の指に陶器の電気を落としてしまいました。
真っ赤に腫れており、手を振るだけで痛く指先が熱いです(--;)
第1関節は曲がりますが押さえると激痛です
落として当たった指先に赤く縦線?みたいなのが何本か入ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

指先だけ折りました。
ジンジン痛くて眠れないくらい痛かったです😭
念のため整形外科へ行かれることをオススメします!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!!
    曲がるってことは折れてないのかな?っておもってたのですが、もしかしたらかもしれないですね😭落としそうになった卓上電気を支えようとして結構強くぶつけたらしく小指全体がものすごく熱を持っています😭
    整形外科ですね!!!ありがとうございます!!!

• 1月15日

子供の時に第1関節折りました💦
1時間ぐらいしてから腫れ上がって、学校から授業中に救急で病院行きました💦

てら

第二関節軽くデコぴんしてみて
指先に響くようなら折れてますよ

ただ整形行っても大した固定してくれる訳じゃないので
となりの指と一緒に絆創膏で2週間固定すれば治ります

ママリー

子供の頃、指折れました😓
私は当日は何とか冷やして我慢しましたが、翌日もっと腫れて痛くなったので病院に行ったら折れてました💧

yocco

上の子が昨年、指先数ミリですが骨折しました😂
クローゼットに手を挟んだのが原因で、完全に私の不注意だったのが悔やまれます😭
その日は大泣きすぎて泣き寝入りしちゃったほどで本当にかわいそうでした!

saki︎︎︎︎☺︎

医療系の仕事をしています。

第1関節の上に小さな骨があります。そこにヒビが入っている可能性もあると思います!
病院へ行ってレントゲン撮影し、折れてたら固定してもらうことをオススメします😣お大事!

骨折だった場合、無理に動かしたり刺激を入れたりすると、折れた骨の破片がズレてしまうこともありますので、なるべく動かさないようにして早めに受診されてください😭

まぁこ

赤か赤紫に腫れる、痛みがある、熱もつ、指につながる骨をデコピンすると激痛が走る
って場合は骨いってます。

第一関節に落としたとすると、指の付け根とかをデコピンしてみてください。
骨折してたら、響くような痛さがあるかとおもいます。

ママリ

一斉にお返事で申し訳ありません!
後日、整形外科に行ったところまさかと思いましたが、、ヒビが入っておりました💦
皆様ご親切に本当にありがとうございました😭!