※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキー
子育て・グッズ

娘を寝かしつける方法について相談です。添い乳は良いのか、寒い時期の抱っこ寝かしつけに悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

生後3ヶ月になった娘を夜寝かしつける時
授乳→布団に一緒に入り添い乳して寝る。
日中は抱っこで寝ますが、布団の上に置くとすぐに
目が覚める為抱っこしたママよく寝てます。
添い乳して寝かしつけはよくないですかね?
夜中とか抱っこで寝かしつけたいですが、
今の時期寒く、布団から出してしまうと、逆に目が覚めてしまいそうだし、私も寒いしなかなか布団から
出られません💦 
みなさんどうされてますか?

コメント

deleted user

ウチは布団の上に放置でした😂💦

  • モンキー

    モンキー

    どれくらいで寝てくれました?
    うちの子声が枯れるくらい泣き続けてるのでかわいそうで、、💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いたら可哀想ですね。
    ウチは泣かなかったので😵💦
    そのままゴロンゴロン転がりまくっていつのまにか力尽きて寝ています😓

    • 1月15日
  • モンキー

    モンキー

    羨ましいです‼︎

    • 1月15日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

昼間は添い乳はしないですが、夜中はしてました😊
私が寒くて無理だったので…笑
おっぱいはすんなり卒業しましたが、、いまだに寝る時は昼、夜関係なく腕枕じゃないと寝てくれないです🤣
離れたら起きます😔

  • モンキー

    モンキー

    大きくなるとまた状況も変わると思いますが、、
    私もこの寒い時期寒くて😵 
    十分雪国ですでに何度か風邪も引いてしまい😖

    • 1月15日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    下に送信しちゃいました🤣

    • 1月15日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

添い乳で寝てくれるなら全然おっけーだと思いますよ😊
寝た後なるべく気を付けたりすれば👌
添い乳が癖になる事もあるみたいなので暖かくなったらやめてくのもありかと思います🥺

  • モンキー

    モンキー

    あったかくなったらやめて
    抱っこで寝かしつけようと思ってます🥲
    ありがとうございます😭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
クセになるかなと思ったりもしたけど今はそうでもしないと自分が寝れなくてしんどくて、、、
どんな手使ってでも今寝れる方法で寝てます😭笑

  • モンキー

    モンキー

    わかります!
    最初は抱っこしてたんですが、
    なかなか寝てくれないし自分もお風呂に入れないし
    疲れてしまい😩
    自分の体調も大切ですもんね🙂

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい大好きで乳首しゃぶってないと寝ないので乳首出したままうとうとしてしまうことよくあります😂

    • 1月15日
  • モンキー

    モンキー

    わかりますー😂
    授乳というより、口寂しく
    おっぱい咥えながら寝ていく感じなんです💦 
    乳も風邪ひきそうです😱

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😂
    飲んでないんですよね😅😅

    寒くて子供のほっぺや体に挟まったパジャマ引っ張って起こしちゃうとかあります😭😂

    • 1月15日
  • モンキー

    モンキー

    私もそうですー💦 せっかく寝たのに、自分の動きのせいでまた目を覚ましてしまうことあります💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ体勢でいるのもしんどいですよね😭
    今も縦抱きのまま1時間寝てます😭😭笑

    • 1月15日
  • モンキー

    モンキー

    私何故か骨盤が痛くなります🥲ずっと同じ体勢で寝てると 体もカチコチなりますよね😣

    私は30分ほど前からやっと
    抱っこで寝てくれましたが
    これから夕飯準備の為また
    布団の上に置かなきゃいけないけど、きっと起きて泣くだろうなぁ、、
    となかなか立ち上がれずにいます🥶

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後骨盤緩んだままで抱っこマンしんどいですよね😭

    えーえらいですね🥺🥺
    わたし夕飯なんて作ってないです🤣🤣
    朝、洗濯と掃除機かけるくらいしか家のことやってないです😂

    • 1月15日
  • モンキー

    モンキー

    体も筋肉おとろえブヨブヨですし体が思いので、長時間の抱っこもキツくなってきましたー💦
    今日は旦那がいないので、
    一人で子供達を見なければいけないので🙄
    体休めながら頑張りましょう😓

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子もいらっしゃるんですね🥺✨✨
    頑張ってください🙇‍♀️💗

    • 1月15日
  • モンキー

    モンキー

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう🥰

    • 1月15日