※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

息子の卵白アレルギーは軽度で、半熟や生卵は半年間避けた方が良いと言われました。卵黄1/2未満までは問題ないかもしれませんが、先生もグレーゾーンと言っていてよくわからない状況です。

息子が卵白アレルギー、クラス1と診断されました!
軽度なのでボーロやパン、2次製品は大丈夫。
半熟や生卵やゆで卵は半年間極力食べないほうがいい
成長と共に治る
と言われたのですが
全く食べないのもそれはそれでアレルギーになりやすかったりしますか?

固茹での卵黄1/2で反応出ました(湿疹は出なくて嘔吐しました)
検査する前はただの食べすぎだろう、卵アレルギーは90%ないと言われてだのですが
一応検査したらアレルギーがあってびっくりしました、、、

固茹での卵黄1/2未満までは何もなかったので
食べれるってことですよね?

それとも一切あげない方がいいですか、、?

かなりグレーゾーンみたいで
先生もなんかゴニョゴニョ言ってて
よくわかりませんでした😅(笑)

コメント

🍊

娘も軽度の卵アレルギーですが生じゃないのなら全然あげてます!!!

Fy

息子は卵黄クラス2、
卵白クラス3ですが
食べて慣らしてますよ😊

それは病院の先生によって
考え方が違うので
アレルギー専門の先生に聞いてみるとまた違う意見が聞けると思います❗️

ままり

アレルギーむずかしいですよね😭💦
うちの息子も検査結果は軽度で症状も湿疹のみですが、かたゆで卵の白身耳かきひと匙で出てしまい、半年間除去してました!
半年後、病院で負荷試験を受けて、今徐々に量を増やしていってます!
3グラムまできましたが、今のところでてないです!

初ママ

それぞれだと思うので、参考程度にしてください。

私は小さい頃卵白アレルギーがあったみたいですが、生じゃなかったら気にせず食べてました。
卵かけご飯も卵白のみ除いて食べていました。
中学の時に再度アレルギー検査しましたが、そのときは卵は引っ掛りませんでした。

🌼

上の子は解除になってますが、卵アレルギーでした。
同じく嘔吐で消化管アレルギー、卵白クラス2でした。
消化管アレルギーは消化管が未熟で反応するみたいなので、時期が来たら食べれるようにはなるようです。1歳までは除去してましたが、それ以降負荷し、3歳前に解除になりました。
末っ子は卵白5、卵黄、オボムコイドがクラス3ですが、固茹で卵を食べさせてます。先生によると食べれるところまで分かったらそれを食べ続けていくのがいいようです。(上の子と末っ子の先生は違います)
アレルギーに関しては専門、専門外、年配、若いかで考え方が全然違うので、違う先生の話を聞いてみるのもアリだと思います☺︎

たぬ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
アレルギーに関して難しくて、、
みなさんの意見が聞けて勉強になりました!
先生も成長と共に治っていくといっていたので、、
焦らず少しずつやってみたいと思います!
ありがとうございます🙇‍♀️✨