※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHICO
妊娠・出産

31週の妊婦です。歯の詰め物が取れ、歯の欠片が出ました。安定期にクリーニングを受けたことがあります。この時期に歯医者に通う方いますか?早めの治療が良いでしょうか?

31週目の妊婦です。
夕食を食べていたら、歯の詰め物がポロッと取れました。ついでにジャリっと音がしたので口の中のものを出すと、歯の欠片が…(;_;)

安定期の5ヶ月目に入った頃にクリーニングには行きました。

が、この週期前後で歯医者さん通われていた方いらっしゃいますか?

早く治したほうがいいですよね??(;_;)

コメント

ちびなみちゃんママ

衛生士です。
とくに産婦人科の先生から何も言われてなくて、しんどくなければ歯医者行った方がいいと思います。てかわたしなら行きます。
詰め物はずれたままにしてたら汚れも溜まるし、どんどん欠けてきたら次に治療しにくくなりますよー

• CHICO

CHICO

早速のご回答ありがとうございます!
    しかも、有り難いことに衛生士さん!
    そうですよねー気になって仕方ないので、明日妊婦歯科検診で行った歯科に問い合わせて予約したいと思います!m(__)m

• 8月8日
ままり

臨月になるまでかよってましたよ。

治療中も仰向けがつらくなったら言ってねと何度も確認してくれたり、完全に椅子を倒さないで治療してくれてました。

産後も通ってるけど赤ちゃんいるとなかなか行けないから歯医者さんが受け入れてくれるなら治療した方がいいと思います😉

• CHICO

CHICO

ご回答ありがとうございます!
    臨月まで通えてたんですねー!
    歯科検診の時も、クリーニングの時も、丁寧に対応してくださったので一度問い合わせて治療できるか聞きます!ありがとうございます(;_;)

• 8月8日
つぼみ

行った方がいいと思います><
私も妊娠中に欠けた奥の歯をずっと放置してたらどんどん欠けて行って今じゃその歯は根元しか残っておらず、今月抜歯です><
仕方ないとはいえ恥ずかしすぎます(笑)
もっと早く行けば良かったです((((/*0*;)/

• CHICO

CHICO

そうなんですねー抜歯までいくと大変そうですね。。
    私はもともと詰め物をしていた歯自体もろくなってそうで、神経もとってしまっているような歯なので私の場合は猶予なしですね…!
    やはり早く治療してもらえるように聞いてみたいと思います!(T_T)

• 8月8日
にちゃむ

衛生士です!
仮につめてもらうだけでも、しといた方がいいと思います!
そのままにしちゃうと、中で虫歯が進んでしまうと後々治療も大変になっちゃうと思うので(´・・`)
妊娠してるのが分かっていれば、できる範囲で治療してくれると思います(*Ü*)

• CHICO

CHICO

そうですよね、仮でもいいので今の状況脱出したいですー!!
    でなきゃずっと気になって下で触ってしまうような状況で(T_T)虫歯も嫌です。
    できる範囲での治療お願いしてみます!

• 8月8日