※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

昼寝時におしゃぶりを使うようになりました。夜はおしゃぶり不要ですが、卒業が心配。おしゃぶりの手軽さに便利さを感じています。

お昼寝におしゃぶりを使うようになりました

うちの子は抱っこゆらゆらは寝ない子で💦
おっぱいをあげながら寝る感じです。
母乳を飲んでるというか吸えればいいっぽい👶🏻

あまりにも眠くてぐずるとおっぱいを咥えても
手足ジタバタしてしまい正直大変で、
おしゃぶりを咥えさせたら落ち着いたので、
私の負担が軽減されました😣

夜は寝る子なのでおしゃぶりはいらないのですが
おしゃぶりに慣れると卒業は大変ですかね?

寝ると自分でポロっと落とすか私が外すんですけど、
あまりの手軽さに私もラクを覚えてしまいました。

これでいいのかな😣💦

コメント

おまめ

正直、おしゃぶりを取るのに、簡単な子、大変だった子、どちらかはその子によって違うので何とも言えません💦
ただ、今、お母さんと赤ちゃんに取っておしゃぶりが必要なのであればそれでいいと思います☺️
私もたまにおしゃぶりに頼る時があります!
とても助かります🌟
悪い物でないので今は深く考えないでいいと思いますよ😄

ち

我が子もおしゃぶり使ってました!
でも、3、4ヶ月くらいから咥えてもすぐにポイって出すようになって勝手に卒業しました☺️笑

はじめてのママリ🔰

寝ると自分でポロっと落として、そのまま寝てくれるなら、頼っていいと思います!!
育児、毎日毎日大変です!!
少しでも楽しましょう🙌😊