※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児の服装について、長袖コンビドレスと長袖プレオール、どちらがいいでしょうか?肌着は短肌着か長肌着か、教えてください。

新生児の服装についです。

3月頭に出産予定です。
新生児だと、長袖コンビドレス?長袖プレオール?どっちがあるといいですか?

またその中って肌着だと思いますが、短肌着ですか?長肌着ですか?

コメント

はじめてのママリ

ツーウェイオールがスカート型にもズボン型にもなってオススメですよ!
新生児のうちはオムツ替えが多いのでスカート型だとサッとめくれますし、新生児終わってからだと足バタバタさせ始めたらズボン型にするとめくれなくていいです😊
体重にもよりますが50〜60サイズ買っておけば、結構長くきれます!

肌着は短肌着とコンビ肌着があればいいと思います。長肌着はお股の下のスナップがないので、足をバタバタされるとペラペラめくれて寒い感じになります😱

組み合わせ的には
短肌着+ツーウェイオール
コンビ肌着+ツーウェイオール
短肌着+コンビ肌着
みたいな感じで、室温に応じて変えていく感じになると思います😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    ツーウェイオール調べてみます。ありがとうございます

• 1月15日
𓍯𓃱𓈒

2wayオールおすすめです!新生児期はスカート状のままで大丈夫ですし、1ヶ月過ぎたあたりからはズボン状にできてボタンも少ないのでおむつ替え楽です😊
肌着は新生児期は短肌着+長肌着(もしくはコンビ肌着)2枚着せるって聞きました!
新生児肌着セット買えば楽だと思います♪
息子は夏だったので短肌着のみでしたが😅

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

うちも上の子ら夏だったから肌着しかしらなくて(笑) ありがとうございます

• 1月15日