※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
ココロ・悩み

1歳半の息子がキューブ型のキットカットを食べて詰まり、吐いた後にも吐き気が続き、心配しています。嘔吐恐怖症で胃腸炎が心配で、子育てに疲れています。鬱判定も出ており、助けが必要です。

今日 キューブ型のキットカットを1歳半の息子が食べていた?いたみたいで 詰まったのか吐きました。
私も洗濯しており目を離してしまってて
最初は それが原因で吐いたと思ってたのですが、
その後すぐに飲み物飲んだら また少し吐き
昼前に母乳飲みながら昼寝 起きて お菓子を食べたり
今も また母乳飲んでますが 今の所 吐いてはいませんが
嘔吐下痢なのかもと 気持ちが落ち着きません。
嘔吐恐怖症で家族が多いので胃腸炎になると毎回全滅…
処理や消毒も全て私がして 看病も毎回私
もう子どもが嫌になってきました…
今も ヒヤヒヤが止まらず ウロウロしたりイタズラする
息子に イライラして泣いてます。
鬱判定は出てたのですが、ここ最近酷く 先週は
長女と色々あり首吊りしました。
助けてほしい、でも相談しても解決には至らない
でも辛い
で、ずっと無限ループです…

コメント

精神科への入院は相談されてますか?
児相には預かって貰えませんか?
どんな状況かは分かりませんが、主さんの精神状態がかなり良くないのは分かるので入院された方がいいのかなとは思います。
嘔吐恐怖症ならきっとお辛いですよね。
私はそれは持ってませんが一家全滅も経験してますし嫌になるお気持ちはわかります。
あとは目を離す時は安全な場所を確保しておくといいです。
私は誤飲や窒息にかなり怯えてる人で、安全な場所を確保しておき目を離す時はそこ、これで精神状態は多少安定してます。

• 母

コメントありがとうございます。
    いえ、入院は考えてません…。
    長女は色々あり 児相に預かってもらった事あるんですが
    逆に寂しくなり耐えられなくなったりと、何だか自分でもよく分からないのです…

うちの実父と同居しており アパートなので 空きの部屋がないので 難しいんです…😔
    お熱も 熱性痙攣など経験し 不安にはなりますが
    嘔吐下痢が1番だめで…辛いです😔

• 1月15日

退会ユーザー

入院は考えてない…ではなく状況を変えるためにも入院された方がいいですよ。
    今の状態、お子さんにも悪影響ですよね?
    なら一旦我慢して頑張って入院して治療してみませんか?
    うつも経験してたり周りにもそういう人はいますが、やはりしんどくても本人も努力しないと難しいんだなと思ってます。
    もちろん主さんの頑張りが足りないとかではなく、もう少し踏み切った選択も必要なのかなと。
    それでお母さん死んじゃって永遠に会えなくなるとお子さんも辛いですよ。
    今までも治療されてますかね?
    それでも良くならないのならば違う方法も考えてみてください。
    旦那さんとか両家両親にも首吊りの話もして主さんの状態を把握してもらう、なるべく協力求めてくださいね。

そうなのですね、確かに人数多いと難しいですよね💦
    胃腸炎でないといいですね😭

• 1月15日
  • 母

授乳中の為 薬を飲めないので
    治す気ないなら来ないでと言われました。

旦那は… 死にたいとか鬱の人を嫌いやし めんどくさいと言い
    あまり協力してくれませんね…
    私は 実父しかおらず、実父も首吊ってるの見て笑ってたので
    協力は得られませんね…

1度 旦那に入院していいか聞いてみます…

• 1月15日