※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megupoco
子育て・グッズ

新居浜市に子育て支援センターやイベントはありますか?子どもは4ヶ月です。

9月に愛媛県新居浜市に引っ越しをします!
知り合いの全くいない土地に引っ越すのですが、子育て支援センターや、子どものイベント(支援センターなどでベビーマッサージ教室や図書館で絵本の読み聞かせなど)など、ありますでしょうか?
ちなみに子どもは現在4ヶ月です!!

コメント

あんちゃん

新居浜在住です😄

私は子育て広場ラトルでよくお世話になりました。フリーデイとベビマとか予約制のイベントもあります。私も子どもが2ヶ月になったらベビマ通うつもりです⤴

各児童センターでサークルもあるし、月1回公民館で子育てサロンやってるとこもあります。
あとは自由参加型のにこちゃんパークとか市内にいくつか子育て広場的なとこがあります。そこでも定期的にイベントあります。

• あんちゃん

あんちゃん

あ、書き忘れましたが図書館で定期的に読み聞かせもやってたと思います。

• 8月8日
  • megupoco

megupoco

ありがとうございます!
    ベビーマッサージ、興味があるので参加してみようと思います😄
    たくさん、サークルやイベントがあるみたいなので安心しました🎵

• 8月9日
らぷんつぇる

新居浜市在住です。

わたしは息子が1歳になってからでしたが、子育て支援拠点のハッピールームというところや、キッズ政枝というところに行きました。

児童館も近くにありますが、子育て広場よりも数が少なく、人数制限もあるので敷居が高いと感じてしまってます(;_;)

新居浜市のHP見たらたくさん出てきますよ!引っ越し先から近いところ探してみるのもいいかもしれないです。
一番新しい子育て広場は、恐らくプラネットキッズですね。結構イベント多いみたいです。それもHPで見れますよ(^^)

• megupoco

megupoco

ありがとうございます!
    児童館は人数制限あるんですか!?
    それは困りますね。

まだ引越し先は決まっていないのですが、中心街からは外れた所になるかと思います💦
    HPで調べてみます!!

• 8月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

グッドアンサーありがとうございます。
    児童館のサークルが登録制なので、4月までに申し込みが必要だったと思います。
    なのでなかなか行けないままです。でも、子育て広場は充実しているし、あちこちにあるので、それぞれの特徴もありますし、お子さんやお母さんにあったところを見つけれると思いますよ!

• 8月9日
  • megupoco

megupoco

登録制なんですね💦
    子育て広場が充実してるなら、安心して新居浜市に行けます!!
    子どもを遊ばせるのはもちろんですが、私自身も気分転換したいので(笑)

• 8月9日