※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

実家に里帰りする際、持っていくものや過ごし方のコツについて教えてください。

実家に10ヶ月の娘と2週間里帰りします。
持っていった方が良いものや、あって良かったものがあれば教えて頂けると嬉しいです。

実家は母の一人暮らしのマンションで、犬のダックスフンドが一匹います。
今後も使えると思い食事用の豆椅子と椅子につけられるテーブルは買って送りました。

10年ぶりに実母と長く過ごすので、喧嘩しそうで不安で、過ごし方のコツなども是非聞きたいです。

コメント

私は基本的に消耗品は現地で購入するようにしてました。
服も最低限にして実家の近くのバースデーで買ってます。
実家用にセカストなどのリサイクルショップでベビーゲージも購入しました。
なのでおもちゃや絵本、離乳食の食器など持ってってました。
あと爪切りや体温計スキンケア系も持ってってました。

私は親に、お互いの為に疲れたり、不満がでたら遠慮なく言ってほしいと伝えてて、また親に不満ない?的なことを聞くようにしてました。
お母様にどう過ごしたいかなど話し合うのはいかがでしょうか?でもきっと一緒に過ごせてお母様は嬉しいと思いますよ。

ほうじ茶

ありがとうございます!
爪切りなど想定してませんでした。助かります。
少しでもお互い楽に過ごせるように話してみます。