※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

アンパンマンのトイトレについて、補助便座やおまるの使い勝手について質問です。ステップはおちびちゃんでも登れる高さか、足がつくか教えてください。

トイトレ、アンパンマンについて!

アンパンマンのステップタイプ、おまるタイプを持ってる方にお聞きします。

2歳半の娘が、補助便座、踏み台をセットして自分で登るようになりました。最後は高さが足りず、よっこらせと私が持ち上げて座ってます。

おしっこが一日一回できて、うんちはできたことありませんが、いまの補助便座は持ち手がないし足もつかないので、買い直すか迷ってます。
週五で保育園に行ってて保育園では床に足のつく小さい便器でおしっこだけできてます。
下着は普通の布パンツに少しずつ移行中です。

おまるは、おしっこを拭くときに取っ手が邪魔だなと思ってます、どうしてますか?あとトイトレ完了最後まで買い直しなく使えるものですか?

ステップは、身長83センチのおちびちゃんでも最後まで自分で登れる高さですか?そして足がつきますか?

できれば色々詳しく教えてください!!

コメント

mama

うちもアンパンマンのおまるを使っていました☺️
トイレにつけるとなるとサイズ?を合わせたり、手入れも結構面倒だったのでトイレでは補助便座を使ってました!

• nao

nao

アンパンマンではない補助便座をわざわざ使っていたんですね、それでしたらうちみたいに普通の補助便座使ってたらアンパンマンはいらなさそうですかね、力を入れて持てる場所がなくて迷います〜

• 1月16日
だんごむし

うちもアンパンマンでした。
同じものかわかりませんが、
ハンドルにボタンがついていて
音がなり、成長に合わせて
おまるとして、踏み台として、
便座として、使えるやつです。
結局、踏み台の時期は高さが足りず
少しの間しか使いませんでした。
代わりにホームセンターでトイレ用の
踏み台を買いましたが、
大人がトイレに行く時もとても便利で
重宝してます。アンパンマンの踏み台は
トイレ後に座ってズボンを履く用に
なりました。5歳になるいまは、
お風呂のあとに裸で座って
着衣する用の椅子になってます。

また、補助便座として使うことは
うちはありませんでした。
仰っているように取っ手が邪魔で
大人のトイレに慣れる為と思い、
初めのうちは大人が体を支えたりしてました。

• nao

nao

回答ありがとうございます。補助便座として使わなかったと言うことは、大人のトイレにそのまま支えて座らせてたんですね!?大変でしたね、でもその方法のほうが慣れるにはいいかもしれないですね。参考にします、ありがとうございます!

• 1月16日