※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

両親への内祝いについて、10万円ずついただいた。内祝いの返しについてアドバイスをください。形に残るものを贈りたい。

両親への内祝いについて👶🏻

実の両親、義母 それぞれからお祝いとして
10万円ずついただきました!

両親への内祝はみなさん何を返されていますか?
どちらも内祝など望んではないのですが
気持ちとして何か形に残るものを渡したくて、、

コメントお待ちしてます🥺💓

コメント

ママリ

私も上の子の時それくらいもらって、子供のためにお金使って欲しい内祝いとかいらないと言われたので、一旦何も渡さず、100日でスタジオ撮影した時に子供のアルバムプレゼントと一緒にちょっとした食べれるもの送りました😂✨

• あい

あい

うちもそうです!!赤ちゃんのために使ってね〜と言われています!欲しいものをぼそっというと買ってくれるし、ありがたいです😭
    アルバムいいですね✨
    真似します☺️☺️

• 1月15日
さとぽよ。

父にはお肉、義両親にはバームクーヘン、ジャム、フルーツソースのセットにしました☺️
また、ハーフバースデーには手形足形をプレゼントし、1歳の時に0~1歳の写真をフォトブックにしてプレゼントしました😊
義両親には3桁のお祝いをいただきましたがそのくらいにしました。

• あい

あい

手形足形、喜びますよね😊
    日々の写真なども入れてアルバムにします☺️✨

• 1月15日
ママリ

当時ガラケーだった義母が孫の写真をたくさん見れるようにiPadを内祝いにしました。
実家側は何もしてないです😅

• あい

あい

遅くなってすいません、、。
    お返事ありがとうございました!
    iPadいいですね✨スタジオにも行けないので写真も撮れてなくて、とりあえずお菓子を送ることにしました😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

スタジオで撮影した写真を送っています😊
両家へは内祝いはしていません。

• あい

あい

お返事遅くなりすみません、、。
    写真が1番ですね😊
    可愛い写真たくさん撮って送ります!☺️✨

• 1月29日

私は結婚祝いの内祝いは母の好きなブランドのタオルセットとちょっとしたお茶菓子を渡しました🙌🏼出産祝いはまだ貰っていませんので今後もらう事があれば、子供のアルバムとお茶菓子とかにしようかなと思ってます。