※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

バルーン処置を続けている初産婦が、子宮口が1センチしか開かず悩んでいます。予定日前で内診が痛くて不安です。開く方法や意味についてアドバイスを求めています。

バルーン処置を3日目。
内診グリグリをずっとされていても、子宮口が1センチしか開きません…。

1/18が出産予定日、1/13に計画無痛分娩予定だった、初産妊婦です。
1/12、13にバルーンを入れましたが、子宮口1センチから開かず…
入院日を延ばし、昨日は1日休み、今日もバルーン処置、明日入院予定です。
階段の登り降り、一時間ほどのウォーキングなど、この4日間でしたつもりですが、朝の内診でまだ1センチしか開いてないねとのことでした😭
ど、どうすれば1センチから開くのでしょうか…?
そもそも、まだ予定日ではないので、開かないものなんでしょうか…?
一日のバルーン処置で、4回くらい内診されるんですが、
もう内診グリグリが嫌すぎて嫌すぎて、分娩台に座るだけで涙がでてきてしまいます。
これって意味あるの…?とか、無駄に痛いだけじゃないの?とか…
アドバイスいただければ嬉しいです😢

コメント

mei

しんどいですね😭
1人目の時は健診で2センチ開いていて、まだまだと言われていたのにその日沢山動き回ってお買い物で、、スクワットやらしていたらその次の日生まれました💦2人目の今は既に2センチ近く開いていて子宮口もやわらかい!と言われているのに生まれておらず、
1人目と2人目の時何が違ったかなぁといま考えてみるとスクワットしてません!あとは
、でてきていいよーと全く今話かけてなかったり?微々たるものかもしれませんが試してみて下さい、早く生まれるといいですね😭😣💦💦💗