※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・◡・`)
家族・旦那

2歳の娘がまだ言葉があまり通じません。なので感覚的には1歳差って感じ…

2歳の娘がまだ言葉があまり通じません。
なので感覚的には1歳差って感じです。
どちらもなかなか寝てくれず
寝かしつけるとき24時すぎることもかなりあります
旦那さんは仕事はやいから寝かしてあげたいのですが
1人だと上の子がやきもちやいて下の子を抱っこしてると
おろせと泣くしおろせば下の子も泣くしで1人だと
どうしたらいいかわからなくなり結局旦那さんがいないと
むりで、、。なんかいい方法ってないですか?泣

上の子は言葉も理解もまだまだでまっててとか
つぎだっこしてあげるね。なども通じません
うちはこうしてるとかなんか教えていただきたいです!泣

コメント

こっこちゃん、

2人とも同じくらいですね( ^o^)

普段、全然通じませんか?
言葉は話しますか?

私は17時くらいにお風呂にいれて下の子の授乳して
18時すぎに夜ごはん、
その後歯磨きして
19時半ごろ部屋を暗くして
オルゴールならして寝る時間にしてます!
下の子は隣に寝かして
絵本よんであげたり、手遊びしたりしてます( ^o^)
そうすると眠くなってきて寝てくれます!

  • (´・◡・`)

    (´・◡・`)

    そうなんです泣
    言語理解が8か月くらいと言われ
    療育センターに通いはじめるのです最近やっと喃語みたいなの
    すごい話しだしてけど理解で
    いったらまだまだだと思いますが😭
    そんな感じなのでなかなか難しくて泣 音楽ながしてあ、寝る時間だと
    思ってくれるのはいいですね☺️💗
    やってみたいと思いますありがとうございます💗

    • 1月16日
  • (´・◡・`)

    (´・◡・`)

    通いはじめるのですが
    ですすいません😭

    • 1月16日
deleted user

うちは下の子は泣かせてました。旦那は絶対22時には寝かせたいので妊娠中から上の子は21時に寝かせる習慣作って、基本寝る時はあたしは上の子にしかつきません。下は昼寝の時は抱っこしてあげるから夜は我慢して、とギャン泣きしても1人ベビーベッドに置いてました。そうすると1週間せず下の子も慣れて1人勝手に寝るようになりました😂悪いことしてるな、とは思うけどその分昼間抱っこしてあげるからって気持ちで、泣き方がおかしくなればすぐに下の子につくようにしてそうしてました。2人とも抱っこなんて無理だし、1番可哀想なのはいきなり自分以外の子供を連れてきて、優先されてたものが優先されなくなった上の子。イヤイヤ期と赤ちゃん返りもあるし……と😅うちも待っててとか聞きませんよ。理解してるか分からないしイヤイヤ期あって、理解してもいや!の一言😇だから先に上の子抱っこしてから下の子。とりあえず何がなんでもあなたを1番優先にさせた後に下の子についてるから許してくれ、と行動で言ってます笑

はな

同じくらいですね☺️
うちもしょっちゅう0時まわりますよ😦理由も同じです、下の子抱っこしてると上が泣く、降ろすと下が泣く🤣💦私は旦那に居てもらうほうが気を遣うので、別室で寝てもらって1人で寝かしつけしています🥺どちらかが泣いていても、泣いたほうが疲れて寝るよな~と開き直ってしばらく泣かせています😂💦
ご自宅は戸建てですか?マンションやアパートだとずっと泣かれたら近隣への影響も気になりますよね🥺💦
下の子抱っこで布団に座って上の子に絵本とか読んでますが、しばらくすると下の子が立って歩け!と泣くのでうちはそれも難しくて😂💦
泣かせないように頑張ると自分がストレスなので、旦那は別室に閉じ込めて、もう泣いてもいいや~スタンスで気楽に寝かしつけしてます😂💦参考にならなくてすみません😨

roller

めっちゃ同じ感じで私も悩んでます💦
うちの旦那は当てにならず、
リビングで晩ご飯食べたらゆうちゅうぶ見ながら寝落ちしてるので、、😡笑笑

とりあえず今は、下の子座って抱っこゆらゆらしながら、上の子布団に入れてトントンです😓
上の子が赤ちゃん返りしてて、
私にくっついとかないと寝れないので大変です😱とりあえず、2人とも起きてても、22時には寝室に行ってますが、寝るのは24時すぎることも😓
大変ですよね😭