※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日目の小さめ赤ちゃんの哺乳量が心配です。吸う力が弱く、平均50~60mlしか飲めません。適切な哺乳量はどれくらいでしょうか?

生後10日目の息子の哺乳量が増えません😓
日中夜間とほとんど眠っていて、授乳の度に無理矢理起こして飲ませています。
小さめの2600g程で産まれた為か、吸う力も弱く平均50~60ml程しか飲めません💦
体重もそこまで増えていなくとても心配です。

小さめ赤ちゃんへの哺乳量はどのくらい飲ませたら良いのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子も2100gで産まれてほっとんど寝てたためあまり飲んでくれませんでした😅
確か病院からは80飲ませてと言われてた気がします🙄
でも80飲むことは少なかったですね💦
結局1ヶ月検診の時は700gしか増えてませんでしたが、小さく産まれたし仕方ないと言われました(><)
だんだん飲む力もついてきて今は離乳食も食べるんで、大きくなりました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    息子もほとんど眠っていて何とかミルクを飲ませている感じです💦
    体重もほとんど増えていないのでこれから増えてきてくれるといいのですが😓

• 1月15日