※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バウンサーで離乳食を食べさせる時期やお座りの安定について相談です。

いつまでバウンサーで離乳食を食べさせていいですか?

椅子も買ったのですが、まだお座りが安定せず、離乳食泣いて嫌がったりするので暴れて危ないかなぁと。

お座り安定しなくてもいいのですかね。
いつからがいいかなぁと😣

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーだと寝転んだ形で角度が食べさせにくくないですか😳?
椅子が無理なら
ママさんの足の上に座らせてあげた方が角度的にも食べやすいかな?と思います😊
あとは腰座り前でも使える空気で膨らませるタイプのお座り練習できる椅子もありますよ😄
うちはそれつかってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    バウンサーを後ろにクッション置いて縦になるようにしてあげてます😂
    膝は暴れるので2人いないと難しかったのですよね💦
    お座りする椅子を少しの期間ですが買うべきなのですかね😣バンボは期間短いからもったいないかなと言われたのですが😣

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰け反ったりされたら確かに難しいですが
    お座りの練習にはなりますよ😄
    うちは腰座ってない時から座りたがる子だったので4ヶ月ぐらいのときから空気の椅子買って座らせてました!
    バンボは太もも部分が細いのでうちは買いませんでした😅
    離乳食用にインジェニュイティという机付きの椅子を買ったので
    6ヶ月以降はそれに座らせて食べさせてましたよ😊

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

うちは太ももが太すぎてバンボは入らない気がして来ました笑。
    インジェニュイティ調べてみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ままり

私もママのお膝の上に一票です✨
それか、クッションなどで椅子と赤ちゃんの隙間をぎゅっと詰めるのはどうですか??

うちの子はバウンサー は全然だめで、椅子で食べさせるようになってから一気に軌道に乗りました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり椅子でもう食べる方がいいのですね✨
    クッションやってみます😍
    ありがとうございます✨

• 1月15日