※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
産婦人科・小児科

子供の手荒れが続いており、皮膚科で治療しても完全に改善せず、再びひび割れして出血する状況です。同じ皮膚科に行くべきか、信頼できる小児科に行くべきか悩んでいます。

子供の手荒れについてです。

指先だけひび割れのように荒れてます💦
以前も同じようになり、皮膚科に行きましたが、
近くの皮膚科が口コミが悪すぎて行きたくなくて、
少し離れた皮膚科まで行きました。

その時は皮がベロっと剥けてしまう症状で、
水虫の検査などもしましたが、特になにもなく、
乾燥ということでもらった薬を塗っていました。
ですが、完全には綺麗にならず、
寒くなってきて、今度はひび割れして、酷いと出血してしまい可哀想です。

昼間は口に入ることが怖くてこまめにワセリンを塗り、
夜寝る時に薬を塗ってます。

また同じ皮膚科に行くべきでしょうか?
近くの信頼できる小児科に行くべきでしょうか?

コメント

ゆうたろう

皮膚科ってなんとなく雑な感じで、薬が効いてるのか分からないですよね😭
私も子供のかゆみ(乾燥肌)で皮膚科を何件か行きましたが、待ち時間が凄く、結局肌を見られる事なく話だけで塗り薬出して終わりって皮膚科もあれば、肌を見てくれて塗り薬出してもらったけど痒みが増した感じがして結局塗り薬使わず…って感じで最終的に私は皮膚科だけのとこじゃなく皮膚科、内科があり、おじさん先生がやってる町医者に行って今時の予約とかはない行った順のとこなので待ち時間はかかるんですがそこの塗り薬が良く聞くので今はそこで子供の乾燥肌用の塗り薬をもらってます😂
なので皮膚科だけじゃなく小児科とかに行ってみてもいいんじゃないでしょうか?👀