※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

息子とのお風呂が大変で、バスチェアでも泣いてしまう。お姉ちゃんたちに見守らせながら入れる方法はありますか?

もうすぐで3ヵ月になる息子とのお風呂についてなのですが…
旦那が仕事で平日いないため私が一人で入れなければいけません。
今までは頑張ってベビーバスで入れていましたが、重くなってきたので一緒に入りたいのですがなかなかうまくいきません。
バスチェア?を使いましたがなかなか長く座ってられず泣いてしまいます。
頭を洗ってる暇もないです(^-^;
なにかいい方法はないでしょうか?
お姉ちゃんたちは二人で入って私が赤ちゃんを抱っこしながら監視しています。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は自分が椅子に座ったら太ももから膝にかけてに縦に寝かせて片手で支えながらもう片手で娘と自分を洗ってます。あまりゆっくり入ることはできませんが😅
洗顔はお風呂前にしてスキンケアも済ませてます。シャンプーだけはしても乾かす時間がないので、娘が寝たあとにしてます◎

• りんママ

りんママ

ありがとうございます。
    やっぱりゆっくりはできないですよね(-_-;)
    泣かせとくしかないですかね(´д`|||)

• 8月8日
あきあき9

お風呂大変ですよね…さらに上にお子さんが2人いるならなおさら大変かと思います‼︎

私は、脱衣所に子供を置いておいて(バウンサーなどがあればそこに置くのがいいかと…)、

自分がダッシュで入る、
泣いてしまう時もあるので、とにかく早く…

自分が洗い終わったら息子を入れる。
洗う時は椅子に座って、息子は太ももの上に置いて洗い、一緒に湯船にも入る。

洗い終わったらまた脱衣所のバウンサーなどの上にタオルでくるんで置いておく。

その間にまたダッシュで自分着替えて、子供の事をやる…

っていうのが、今の私のお風呂の流れです☻

ゆっくり入れないですがお互い頑張りましょう♥️

• りんママ

りんママ

なるほど!
    とにかくダッシュですね(^o^)
    明日試してみます(ノ´∀`*)

• 8月8日
はなかっぱ

私も毎日1人でお風呂入れています。

私はコンビラックに息子を乗せ、1人で先に頭とカラダを洗い、息子を迎えに行き、入浴しています。ただその間はギャン泣きです。すごい泣くので可哀想に思いますが、仕方ないと思って割り切っています。

友達は、バウンサーに乗せて脱衣場で子供に待ってもらってる様ですd( ̄  ̄)

1人で入れるのは大変ですよね。

• はなかっぱ

はなかっぱ

すいません、入れ方は、太ももの上にタオルをひいて乗せてもすべらない様にし、片腕で首を支え、頭、カラダと洗っていきます。

で、上がった後はバスタオルをひいておいてそこに息子を寝かせグルグル巻いて湯冷めしない様にして、私が拭いてる間待っててもらいます。で、着替えてから息子のカラダをふいちゃいます。

• 8月8日
  • りんママ

りんママ

なるほど!
    もう割りきるしかないですね!
    泣くのはしかたないですね\(゜o゜;)/
    明日バウンサーを出して試してみます!

• 8月8日