※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

30代の帝王切開経験者です。産後の体重変化について質問です。過去の経験と現在の状況を比較し、年齢や体質の影響も気になります。体重指導を受けず、骨盤矯正も迷っています。

30代の帝王切開での経妊婦さんに質問です😃
1人目、2人目、3人目…産後の体重変化は違いましたか?💦
前回の出産で体重が+9kg増え産後赤ちゃん-3kgと-2kgしか戻りませんでした💦
母乳寄りのミルク3ヶ月間、産後1ヶ月後から運動もしていました🥲
20代とは違って年齢も関係ありますかね…😔
完母でも完ミでも元通り落ちていく人も居るみたいで体質のか💧
今回も食べ悪阻で現在+6kg、体重指導はされていません🤰
切開部分の痛みで骨盤ベルトや矯正下着はしばらく付けられなかったのもあったので、出産を終えたら骨盤矯正へ行くか迷います💦

コメント

deleted user

30代で帝王切開でした!
混合でしたが、体重は妊娠前より減りました!
特になにもしていないので、年齢は関係なく体質だと思います😥

骨盤矯正はしたほうがいいと思いますよ😊

ズー

産後の体重は2人産んで特にかわらず。3人目そもそも体重ふえず、むしろ出産前と後でプラマイゼロ。そんな感じです🙄