※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶぱち
子育て・グッズ

10日の赤ちゃんのうんちが少なくて心配。綿棒浣腸がうまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
生後10日のこどもがいます。
いままで毎日4回は出ていたうんちが昨日は早朝に一回出たのみでした。
母乳よりの混合で、ミルクはほほえみのキューブを与えています。
のの字マッサージを何度かしましたが、おならのみ。
初めて綿棒浣腸しようとしたのですが、ものすごく暴れてしまい足を抑えきれず、少しいれただけで断念…
綿棒浣腸のタイミングや、暴れないでうまく入れられるアイデアがあれば教えて下さい!
また、他にもうんちが出るほうほうがあればアドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

R

1日1回出てれば大丈夫じゃないでしょうか?☺️
3日ほど出なければ浣腸してあげればいいと思いますよ🌟

  • さぶぱち

    さぶぱち

    お返事遅くなってしまいすみません!
    丸1日様子を見てみたら、翌日から最低1日一回は大量に出すようになりました!
    また空いてしまうようなら浣腸試してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月22日