※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中2回起きます。同じくらいのお子さんの寝る前の授乳量やリズムが気になります。息子は母乳よりの混合で、寝る前に160mlミルクを飲んでいます。

生後5ヶ月の息子がいます。

夜中に2回は起きるリズムが変わりません。なので、朝まで寝ている時は今までで数回しか覚えがないです😥 

個人差があるのは分かっていますが、同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、どんな感じですか?また、寝る前最後の授乳はどのくらい飲んでいますか?参考程度に気になるので教えて頂けると助かります💦

ちなみに息子は母乳よりの混合ですが最近ミルクもやっと量を飲むようになり、寝る前に160mlミルクを飲んでいます。

コメント

コウ

母乳ですが、朝までまだ寝たことがないです😭 お昼寝も15〜30分💦 夜中なんてその日によってはバラバラですが、平均で3.4回は起きて泣きますし母乳も欲しがります💦
寝る前にガッツリ飲んでも2.3時間経てばまた飲むし夜はすぐに結構欲しがります🥲🍼

寝ない子の方に入るのかな?と思いました🥵

• ママリ

ママリ

うちも寝ないほうに入るんだろうなと思ってます😂
    他の子が朝まで寝るのが羨ましいし待ち遠しくて…

ガッツリ飲ませたつもりでも起きるのは仕方ないですよね💦
    1回しか起きなかった時はラッキー!と思ってましたがその日だけで、また何回か起きるんかーい!というものの繰り返しです😫

• 1月15日
ママリ

5ヶ月のときはこんな感じでした!
完母で寝る前だけ搾母を200ml飲ませてました!

• ママリ

ママリ

6時間以上寝てくれるの羨ましいです😂
    参考にさせて頂きます!

• 1月15日
ねはやらママ

完ミですが一回起きます!
寝るのが18時〜19時なのでそのせいかもしれませんが4時頃大体起こされます😅

• ママリ

ママリ

時間に幅があいてて羨ましいです〜😭
    他にもお子さんいらっしゃるようですが、やはりそれぞれ違いましたかね?😂

• 1月15日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

上の3人は頻繁に起きる子でしたが2歳の娘は末っ子と同じで夜間は一回でした😃

• 1月15日
a♡

21時就寝5時起床で、授乳とおむつ替えして二度寝して9時に起きる感じです!
うちは2ヶ月ごろからこんなリズムになったので、寝る子の部類なんですかね💦
むしろ寝過ぎですよね💦
親は基本夜更かしですが😅
完母で、20時にお風呂上がってそのまま左右7分ずつ授乳して寝かしつけてます🐣
あと夜中もぞもぞして起きそうになっても、基本授乳や抱っこはせず、トントンやナデナデして完全に起きないように心がけてました!
あまり参考にならずすみません😖

今は完ミにしてしまいましたが、19時半頃就寝して、1時か2時に起きるので、ミルクを飲ませてます😊
上の子は混合でしたが、4か月の頃には朝までぐっすり寝ていました🥺💓
子供によって全然違うんだなと思います😊✨

ママリ

朝までなんて一度もありませんよー😣就寝時間や起床時間は西さんと同じくらいで、混合で飲む量も同じくらいかと思います!

先日やっと1回だけ起きたくらいであとは大体2〜4回は起こされます😞しかも今まではお腹いっぱいになった?らコテっと寝てくれたのが最近は毎回寝かしつけするため、私の睡眠時間はどんどん削られます😭

ただ知り合いの11ヶ月のお子さんが未だに2〜3時間ごとに起きると言ってたので。本当に子供次第なのかなーと😢

最近昼寝が20〜30分の数回寝が1時間単位のガッツリ寝になったのでほんと日々変わるのかなーウチの子もそのうちそのうち…と寝れる日を夢見てます…!😖😖😖

すぬーぴ

全く同じです!!!
4、5回くらい朝まで寝たことがあるだけで
それ以外は夜間も西さんと同じ時間帯に起きます!
寝る前のミルクも160飲めばいい方です!
ただ、最近はミルクよりの混合で夜中しかおっぱいあげなくなったら
全然出なくなりました🤪