※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀sawàtdii❀
産婦人科・小児科

友部中央病院の妊活や産科について悩んでいます。他の病院も高額で通院自粛中。妊活を続けるか悩んでいます。

茨城県の友部中央病院大丈夫でしょうか?
現在ゆるく妊活してまして
もし妊娠したら中央病院にお世話になろうと
思ってます。
嫁いできた地域の産婦人科は分娩やめてしまって
検診しかできない状態です。
根本産婦人科もありますが
お産や検診料高いですよね⁉️
土浦協同病院もありますが
ほかのことでかかってましたが
土浦感染者多いこともあり
通院自粛してます。

やはり妊活もとめたほうがいいのか‥
でもなかなかできないし
今年33になるので焦りも出てしまいます💦

コメント

mei

こんばんは!
根本産婦人科で、昨年出産しました!
元々中央病院での出産を考えていましたが立ち会い不可だった為根本さんにしました。結果、出産予定日前にコロナクラスターが発生したと聞き中央病院にしなくて良かったです。。


根本さん、高くないと思いますよ!私も出産3か月前に引っ越してきたのですが、保健師さんがどちらも変わらないと仰っていました、、!

私がかかった費用で言うと、
手出し10万でした!(入院予約金で先に5万払うため退院時は5万の精算でした)
内訳は予定日超過で促進剤3日使用、2日目の夜から入院で大部屋です!促進剤だった為平日の診察時間内の出産でした。
促進剤なかったら手出し5~7万位で済むのかなーと思います!!

金銭面以外で良かったのが、
・3人の男性医師ともしっかり説明してくれるので安心できる
・助産師さん皆さん優しい、気さくに困ったことを言いやすい
・ベテランの母乳のプロがいる
・ご飯が美味しい
ですかね、、!

次産む機会があったらまた根本さんにお世話になろうと思っています!!

参考になれば幸いです!

deleted user

私が根本産婦人科、
いとこが県中で2人目出産しました😊

いとこは年子で1人目を一昨年10月に根本さんで、
2人目を昨年11月に県中で産んでます!

安さでハッキリ言うと圧倒的に県中のが安いです😂

いとこは1人目、根本さんで予約金5万円入れての、プラス手出し10万。個室(1日8千円)、土日で夜間入院でした。
シャワー付き個室だと1日1万2千円になります。
ただ食事は豪華で量も多いです…!
予定日間近になると検診が週一になると思うんですけど、予約してても2時間くらい待つ時あります😂

2人目、県中で、手出し無し。出産一時金戻ってきたそうです😊
シャワー付き個室3500円でした。
待ち時間も長くなかったそうで、年子で上の子が小さかったいとこは助かった、と言っていました😊

ちなみに私は、根本さんで、
夜間破水して入院、翌朝から促進剤開始しましたが、結果緊急で帝王切開。
予約金5万円入れての、プラス退院時手出し11万で、トータル16万ですね😂

検診の待ち時間も長く体調悪くなって待合室で倒れたこともあります😂

2人目授かったら、私は県中がいいなと思ってます☺️

だち☺︎

2人目は県中で産みました。手出し金なかったです。一時金で足りました。
子供にお金をかけていきたいので
なるべく安くて済むようにと思い県中にしましたが、後悔ないですよ😊
コロナはどこにいたって心配なのは変わりませんし。

  • だち☺︎

    だち☺︎

    あ、ちなみに私も33歳で妊活して2人目です😊
    コロナで妊活辞める必要はないと思いますが、妊娠した後の不安も多いと思うので、家族とよく話あってみては?

    • 1月15日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    ありがとうございます😄
    主人はあせらなくていいよと
    言ってくれました!
    病院でコロナ出たの心配してました💦
    遅くに返信失礼しました。

    • 1月15日